今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

過激なメニューありの中華屋さん

2017年05月12日 | 外食

山ちゃん

神楽坂 本多横丁

 

ほんとうは、

別のお店に予約していましたが

行ってみたら、予約がない…

なんて手違いがあり、

急遽、「山ちゃん」へ。

 

とりあえず ビール。

突き出しはもやしの中華和え風

 

 

こんなのを見たので…

神楽坂芸者がうなる餃子とは…

 

いかがなものやら

 

2種餃子

ノーマルな餃子

焦がし丸ニンニク餃子

ま、好みですが

ニンニク好きの私としては、

圧倒的にニンニク餃子の勝ち。

 

だけど…

神楽坂の芸者さんは

ニンニクご法度かも…。

 

 

シピレるフライドポテト

フライドポテトに粉山椒が

「これでもかっ!!」と、

まぶしてあります。

 

確かに…舌がしびれます。

それにしても…

こんなにまぶさなくっても…。

 

このお店は

いささか過激で

驚くようなメニューがあります。

頼むときには、ちょっと要注意かも…

 

なんて…、

これが癖になったりするんですが…。

 

 

マカポテサラダ

マカロニサラダと

ポテトサラダのミックス。

だけど…、

かにかまがたっぷりで

「かにかまサラダ」でも良いみたい。

 

 

きざみ油淋鶏

とても美味しいです。

まず、揚げた鶏肉が美味しいし、

ソースも美味しい。

昨日の中で一番でした。

 

 

ガーリック炒飯

「ニンニクいっぱい炒飯で」

と、お願いしたので

焦がしニンニクが

「これでもかっ!!」とばかりに

たっぷり。

 

 

ニンニクをたっぷり食べたので

息がくさいかも…

そうは思ったものの

いつものバーへマスターの顔を見に。

 

マスターが

「今日、買ってきたんですけど

きれいでしょう。

蘭も入っているんですよ」

そう言いながら、

わざわざお酒の横に置かれたので

撮らないわけにもいかず

「しゃーないな…」と、写してみましたが

案外きれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラとインゲンの肉巻き... | トップ | 升本 『すみだ川(あさり)弁... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-12 08:59:49
過激なメニューの中華屋さん・・・
一つ一つのメニューに対してのにゃんやんさんの
コメントがわかりやすく、可笑しいので2回も
見直ししました(笑)

確かにマカポテサラダは見てはカニカマが多いなんて
分からないですね~

きざみ油淋鶏、にゃんにゃんさんも昨日の中で番・・・
確かに見た目も美味そうです。

私も、最後のバーが出て来ると何故かホッとするように
なりました(^^♪

又、楽しみにしてます。
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-05-12 09:59:35
この「山ちゃん」は20年くらい前は頻繁に行ったお店で、
当時はお父さんが中心でお母さんと三人でやっていらっしゃいました。
素朴な中華屋さんで、奇をてらうようなこともなく普通に美味しいお店でした。
当時は出前もなさってて、我が家もよくお願いしたものでしたが、
今はお父さんは亡くなられ、お母さんも高齢でお店には出ていらっしゃいません。
いつの間にか、こじゃれた店内になり若者を意識した店に取って代わりました。

ところで、さすが山形だと、いたく驚いたのですが、
なんと…、「孟宗煮用牛肉」が売られているとは…。
となると…、芋煮用牛肉なんてのもあるのかな?なんて想像してしまいました。

お二人さん、3.7㎏・2.5㎏、軽いですね。
その点猫は肉が詰まってて重いんですよね。
うらやましい体重です♪
Unknown (cuchiko)
2017-05-12 20:10:20
断然、もやしの中華和え!!^^
なんか給食に出てきそうよね?
給食のおかずって大好きなの多いんよねー
みんな、信じられんって言うけど素朴なのが一等好きっちゃ^^

毎回思うけど、バーの飲み物ってみんなおされでキレイ♪
そう思っていっぱい飲んで酔っ払うんじゃろうなぁ^^;
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-05-12 20:35:14
そうね…、くちこちゃんは、
肉や魚以外、特に野菜いっぱいだとうれしいんよね。
くちこちゃんは、昭和前期フードが好みよね。

バーで飲むお酒って、
どこも味は一緒だとずーっと思ってたんだけど…、
違うのよね、これが。
同じアルコールを使ってるにもかかわらず、随分味が違う。
マスターの腕って凄いもので、やっぱり職人技。

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。