今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

麻婆豆腐丼と簡単餃子

2017年08月09日 | 家ごはん

 

 

カレーも時々無性に食べたくなりますが

麻婆豆腐も、

やっぱり食べたくなります。

前夜はカレーだったので

辛いもの続きで麻婆豆腐を作りました。

 

 

そんな日の夕食です。

 

帆立と大根のマヨ和え

帆立は缶詰を使って、

細く切って塩もみした大根と合わせ

塩・胡椒・マヨネーズで味付け。

 

 

羽根付き焼き餃子

大阪・王将さんの冷凍餃子です。

夫に焼いて貰いましたが

油も水もいらないので

誰でも簡単に焼けます。

 

 

麻婆豆腐

四川風大辛の中華合わせ調味料

陳麻婆豆腐の素」を使いますが

もう、

数え切れないくらい作っているので

すっかり我流になってしまい

表示のレシピは無視して

粗みじんにした長葱を2本入れています。

 

 

少し大きく

↓↓

クツクツ煮込んだ麻婆豆腐、

とにかく辛いのですが…

長葱を2本も加えているため

甘さも出て

ちょっと良い感じに仕上がっています。

 

 

麻婆豆腐丼

やっぱり…、これこれ。

ご飯にかけるのが最高。

暑い夏に辛い麻婆豆腐、

おいしいっ

 

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング
  

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとくちヒレカツ弁当 | トップ | 神楽坂・はじめの一っぽ 2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-08-09 08:56:40
うわぁ~~
にゃんにゃんさんの麻婆豆腐って
いつ見ても美味しそう~~
辛そうだし・・・きっと私好みの味付かも?・・って
いつも想像しながら見させていただいてます。
本当に美味しそう~~~(^O^)/

大阪王将さんの餃子、私も大好きです🎶

昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました。
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-08-09 09:22:39
おはようございます♪
今日の東京は40℃近くまで上がるようで殺人的な暑さになりそうです。

カレーや麻婆豆腐など、辛いものばかり作っています。
夏は、こんなのが美味しいんですよね。

ところで、かこさんのチキンサラダ、横浜中華街あたりにあるどこかのお店のものかと見まごうばかりでしたね。彩りも良くきれいに盛り付けて。とてもとても美味しそうでした♪

ひなたぼっこしているウンスちゃん、なんだか…可笑しかったです♪
Unknown (cuchiko)
2017-08-09 20:55:08
陳麻婆豆腐の素!
我が家も最近はもっぱら素使用😁
だってガス使うのは暑いし😰
あ、レンチンでできるんよ😁
お豆腐でお腹いっぱいになるから、
丼は無理じゃけど😅
今日は、又、レンゲが違うねぇ
あ、コースターは半被?
可愛い🎵😆
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-08-09 21:07:35
今日の東京は40℃近くまであって…、
そりゃ暑いのなんのって…。
さすがの私もクーラーが嫌いなんて言っていられず
愛するカイ坊ちゃんのために冷房つけましたよ。

そうそう、コースターだけど
あれ、確かに法被に見える。新発見。
これ、友達のハワイ土産でハワイアンキルトのシャツ型なのよ。
表だとポケットもついて布地のボタンも付いてるんだけど安定が悪いので裏返し。

もう少しだわね。指折り数えてる、こっちも♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。