今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

お赤飯弁当

2017年05月19日 | お弁当

キンピラゴボウ・鯖の塩焼き

ラディッシュ

九条葱入り玉子焼き

水菜の酢の物

お赤飯・ごましお

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラマサのカルパッチョとグ... | トップ | 厚揚げと九条葱の炒めもの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-05-19 08:54:26
おはようございます^^

お赤飯、、、大好きです^^
おめでたいことがなくても作りたくなります(^m^ )
こちらのお赤飯、、、 甘納豆なのですよ~
コンビニのお赤飯も小豆のもありますが甘納豆のも売っているようです^^

いつも、いつも、彩り豊かで素敵なお弁当に
うっとりです^^
Cinnamonさん♪ (にゃんにゃん)
2017-05-19 09:43:26
おはようございます♪

家庭で炊いたお赤飯は時間がたつと堅くなるので、お弁当には不向きだと思っていましたが
ともだちがくれた簡単に炊けるお赤飯は、餅米100%にもかかわらず時間がたっても柔らかくて美味しいのです。
ブログにも書いていますからすでにご存じだと思いますが、夫の転勤に伴い青森で5年近く暮らしたことがあります。
青森も甘いお赤飯でした。そりゃ、最初驚きました。
青森だけかと思っていましたが、小樽に住む同級生と会った時、「北海道はお赤飯が甘いのよ」と、聞き、二度驚いた次第です。

お弁当も、女子中高生のだと気も遣うことでしょうが、我が家は定年も過ぎた夫用なので夕食時に取り分けておいたものを朝詰めたりしています。
お恥ずかしい限りですが、夕食もお弁当も私のブログは、食の日記帳です。

Cinnamonさんのブログも拝見させていただいておりますが、いつも読み逃げでスミマセン。
ソウイチロウクンのかわいさと、箸置きに興味津々です♪

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。