むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 279

2017年06月22日 21時23分25秒 | Weblog
6月も後半に入り、梅雨時期だと言うのに雨がしばしばの天気です。地元の方に聞いてみれば空梅雨のシーズンは夏が暑いとの事!!その割には暑さが感じられない今日この頃です。/(_ _)\ぺこり

春から夏にかけて観光シーズンがやってまいりました。7月8日は地元のホタル村で蛍祭りが開催されます。毎年の事ですが北限のホタル祭り、一度は足を運んで見ませんか!幻想的な夕べになりますよ!!天候に左右されますがタイミングが良ければ思い出の一コマになりそうですね。( ̄ー ̄)ニヤリ!!

ペンション風の谷では、相変わらずですが、今年は古民家再生に手を付けています。またまた大工仕事が始まりました。前回の古民家、かまぼこ倉庫、少しず片付けと藪の開拓を進めています。なかなか進みませんがコツコツと・・・・・

「点で話にならないYOKOHAMAMASTER」でも相変わらずの客足!!忙しい時と暇な時がぐるぐる回っています。( ̄ー ̄)ニヤリ!!今シーズンは大工仕事も増えたので毎週土曜日のランチもお休みになりました。これで週3回昼の営業が臨時休業です。(日曜日、水曜日、そして土曜日です)

相変わらずの陸奥横浜町です。

古民家とかまぼこ倉庫再生に伴い、今後の事業展開を計画しなければなりません。そろそろNPO法人風の谷を活動させようと思っていますが、うまく物事が進むのでしょうか・・・・・何故か他人事のように・・・・・


次回は少し進んだ古民家とかまぼこの巻で!!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vento 278 | トップ | Vento 280 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事