かぜねこ旅日記

一日一日が旅ですから、遠ざかる風景を、忘れないように綴じておきましょうね。

石垣島ウルトラマラソン

2017-05-14 16:53:06 | 日記

梅雨入りした石垣島だが、朝に雷鳴と小雨があっただけで、朝9時以降は、薄日が差すコンデションとなった。気温30度の予報だったがバイクを練習を兼ね後輩の応援に行ってきたが、むしろ涼しさを覚え、快適なマラソン日和と感じた。あまりに早い後輩で、60kのコースを4時間20分でトップでゴールしたものだから、大会事務局は何の準備もできていない状況で、大いにあわてていた。

3回目の大会となるが、石垣島に在住していても、この大会は、これまで参加しようとは思わなかった。来週の野辺山を控えていることもあるが、石垣島は、5月から10月までは、「真夏」=熱中症予防で原則運動禁止なので、まじめに走ろうという気がしない。

それでも、制限がユルユルなので、午後3時ごろまで(8時間)で戻ってきて、シャワーを浴びて、あのうっとりするようなサッカー場の芝生に寝転んでビールをあおりながら石垣牛のBBQを満喫するのもいいか。来年は、考えてみよう。(今年の、野辺山完走が条件)

現在、午後5時過ぎだが、まだ走っている(歩いている)人がいるのだろう。午後6時までですから制限が。

http://www.ishigakiultra.com/profile.html

 

さて、その野辺山だが、久しぶりにウルトラマラソンの気合が入ってきた。身体条件は良くなくても、ウルトラは気合なのだ。気温30度で、涼しいと感じるこのごろ、野辺山の朝晩の気温と、晴れたら日中の気温と、さてどうなるのだろう。まもなく卒業のウルトラマラソン。

 

 

梅雨入りでも、昨日の夕方の空

梅雨入りでも、本日午後の空。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野辺山まで1週間  徳之島ま... | トップ | 高原の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL