かぜねこ旅日記

一日一日が旅ですから、遠ざかる風景を、忘れないように綴じておきましょうね。

まだ紅葉が残っている、か・・・

2016-10-19 20:06:51 | 日記

週末開催される「エクストリーム志賀高原」から最終案内ともとれるブログが届いた。2000mレベルの志賀高原。「まだ紅葉が残っている」ところがあるとのメッセージ。沖縄のさらに南に住んでいて、1年に1度は紅葉の絶景にめぐり合いたくて出かけたくなるのだが、なかなかチャンスに恵まれない。昨年は帯状疱疹で大事な季節を棒に振ったが、、一昨年は、はて、どこに出かけたかの記憶もない。数年前の涸沢の印象があまりにも強すぎたのだから、しょうがないのかもしれない。でも、年に1回は紅葉の絶景に出かけたいのは北国のDNAのなせる業。ことしは、長野北部の志賀高原界隈でぜひそのような風景にめぐり逢いたいものだ。

その、大会だが、60kコースに250人程度が参加するようだが、参加リストをみるよ60代以上は、たったの6名。わずか2%足らず。ああ、さみしい。累積標高差3000mで16時間(コース変更によりありがたくも5k短縮されたみたい)。それほどの難コースとも思えず、UTMBポイント制からの脱却を目指した勇気ある大会なのだから、残されら紅葉をめでながら余裕で完走したい。60代でもまだまだ楽しめる大会であってほしいな。あと、天候さえ持ってくれればいうことなし。標高2000メートルの雨雪?は、いただけません。あとは神仏さまあああ。

 

http://www.nature-scene.net/shiga_ex/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 忘れていた感覚 | トップ | 人生の長さについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL