かぜねこ花鳥風月館

出会いの花鳥風月を心の中にとじこめる日記

女子カーリングを応援しよう

2018-02-20 04:13:13 | 日記

連日、ピョンチャンの若者には感動させられているが、スケートの500mみたいに1回だけの勝負でメダルが決まる競技もあれば、カーリングみたいに、予選だけで1試合1時間以上の競技を10日以上かけて9試合もおこない、やっと勝ち上がってから、あと1試合以上勝たないとメダルに届かない気の長い競技もあり、1メダルの時間あたり価値というか、労働生産性の観点から不公平といえば不公平なのだが、今の日本女子選手団みたいに体型の劣勢にもめげず、宇宙人モデルのような西洋美女軍団にまったく引けを取らず勝ち抜いている姿を見せ付けられていると、懐かしい北海道弁にも浸れることとあいまって、何かこう、予選リーグが永遠に続いてほしいワクワク感が生じているのであって、放送局の関係で昨日は試合を見られなかったが、NHKでは、あとの全試合を今日明日放映してくれるようなので、昼はあいにく仕事だが、本日午前の対英国戦は、テレビの録画をセットして出かけようぜ。

結果を知ってしまうと、あまり観たくないから、今日はニュースを無視して、帰宅してからすぐにお酒をいただきながら観戦といこう。今日の昼の英国と明日夜のスイスにどちらか勝てば、準決勝に進めそうな状況なのであるが、6勝でも気が抜けない星取事情、二つとも勝っていただこう。

→ 今日の午後には、変わっている星取表

https://sports.yahoo.co.jp/contents/818

 

昨日は、朝から晩まで晴れていたな。24度はあったか。もう半そででいいのかな。

朝7時半には、お天道様が顔を出していたし、

夕方、7時過ぎには、三日月様が西の天高く輝いていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春は緑のじゅうたんから | トップ | 去年の今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿