四角い時間

旅の途中・・・

香港の旅の記録1日目

2017年03月06日 15時29分34秒 | 2017年3月香港

2017年3月2日(木)

早起きをして、セントレアへ出発~

近くの駅まで、夫が送ってくれました。

いつも通り、ミュースカイに乗ると、旅の始まりです。

しかし、朝はミュースカイも混雑しているんですね~ 

 

セントレア到着

 

通路に飾られた雛人形が可愛らしい~

 

搭乗手続き後、いつもならラウンジへ行くのですが、現在、残念ながら工事中です。

 

栗原はるみプロデュースというお店で、中華粥の朝食・・香港でお粥食べるのにね~(笑)

定刻通りに飛行機は出発~NH0875便

事前に自動チェックインをして非常口席を選択、前に席がないので足が楽でした。  

機内食

朝でしたが、乾杯用に一缶ずつビール頂きました。

 

 

快適な飛行を終え、

定刻通り、香港国際空港に到着~

 

 空港から1時間程で、宿泊先のシェラトン香港に到着。

 

部屋は、やや狭いですが、水回りがとても良い感じでした。

ハーバービューを希望しましたが優しく却下されました。(笑)

 

チョンキンマンションへ行って、先ず両替。

香港ドルは、発行銀行によってお札の柄が違うので、

バラエティーに富んでいてキレイですね。

さて、街へ繰り出し、夜景を見に行きましょ~

 

香港スペースミュージアム・星光大道は現在工事中

   

 

工事中の道を抜けると、目の前に素晴らしい夜景が現れました。

 

 1日目は、木曜日だったので比較的空いていましたが、

翌日は、大混雑していました。

 

夕飯は、口コミで美味しいという評判だったので、エビワンタン麺を食べに行きました。

 

エビワンタンは麺の中に隠れています。(笑)

ワンタンは美味しかったのですが、麺は・・無理でした。(笑)

卵麺、別名ゴム麺と言うらしいのですが・・。

 

池家から少し歩いた反対側に、

マカオで食べて以来、大好きなエッグタルトを見つけて購入。

美味しかったです~

その後、コンビニで食料ビール等を買い込み、一日目終了~

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の誕生日 | TOP | 香港2日目 その1 »
最近の画像もっと見る

Related Topics