-風の散歩道-

-季節の写真と独り言-

No.624 師走 =忙中閑あり=

2016年12月28日 09時48分53秒 | 独り言

平成28年12月28日(水)

 

いや~ぁ 師走どころか 年末です

すっかり更新を忘れてました

朝一で従弟が来て

「元気でいたのかい?」の言葉に

やれやれと思いつつ、元気が何より!

と、安否を気遣うあなた(?)に 現況報告です

大安の天皇誕生日に大掃除も済ませ

年末ジャンボも買い あとは正月様を飾るだけ

 ほっと一息 入れてます

 

忙し、忙し、忙し・・・と

勝手に思い込んでいただけ みたいで

一歩引いてみると 

気が急いた年寄そのもの・・・だない?

 

そんな忙しい最中の(?) 今年最後の1シーンは

ゲートボール部の忘年会の中日に予定していた

喜多方の蔵元(ほまれ酒造)を尋ねたもの

 

 

2016.12.15

生憎の雪で他に訪問者が無く、発症の由来から曾孫にあたる

「唐橋ユミ」さんにまつわる話など説明を受けながら

ゆったりとした時を過ごしてきました

表面のポスターは 大好きな「唐橋ユキ」さん

これとは違う もっと色っぽい眼鏡なしのポスターをいただきました

部屋に飾った「それ」を眺めながらのKey-inだから

ちょっと文字を上品に並べないと・・・

 

和室から見た庭園

良かったですよ ・・・

 

これぞ 忙中閑あり ! 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.623 木幡の幡まつり | トップ | デジブック 『相棒と共に』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。