触感時計”タック・タッチ”に関するブログです。

肌で感じる時計です。ファッションにいかがですか?

触感時計”タック・タッチ”、 ライト・ブラックの色は?

2017-12-18 18:22:45 | ファッション


触感時計『タック・タッチ』 7カラー。
ライト・ブラックの色。

触感時計『タック・タッチ』、発売当初は
 ・ブルー(インディゴ・ブルー)
 ・オレンジ(ピュア・オレンジ)
 ・ブラウン(シック・ブラウン)

の3カラーでした。
オレンジは若い女性、ブラウンとブルーは
男女の利用をイメージしたカラーとしました。

販売を始めて半年くらいたったころ、ある女性
からメールが入りました。首都圏に住む若い
女性。

『ブルはー群青色でとても好きな色だけど、
 ブラックは無いんですか?』

聞くと、就職活動中とのこと。
黒の面接用スーツには、ブルーよりブラックの
方がいいとのこと。

男性用にブラックは検討していたのですが、
早速ブラックを作ることに。

ブラックといっても、真っ黒にはしたくなく、少し
だけ白を入れて黒なんだけど少し明るい黒に
しました。

『ライト・ブラック』と名付けました。

就職活動にはばっちりですが、男性・女性用に
少し控えめな色としてどんな服に合うと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿