触感時計”タック・タッチ”に関するブログです。

肌で感じる時計です。ファッションにいかがですか?

触感時計”タック・タッチ” 、千葉駅で操作の説明してきました。

2017-07-20 19:23:54 | 視覚障害
触感時計”タック・タッチ”、
 
先週、タック・タッチを購入された方から電話があり、
タック・タッチの使い方がわからないので会って
説明をして欲しいと頼まれました。
 
その方の名前、戦国時代の武将の名前と漢字は
一字違うものの同姓同名なので良く覚えていました。
購入日は、昨年10月上旬。まだ使っていないとのこと。
 
千葉駅の改札出口で待ち合わせ、千葉モノレール
改札横のマクドナルドに入り、コーヒーを飲みながら、
ちょっと雑談、購入したストラップ型のタック・タッチを
持ちながら説明。
 
まずは、”時”、”10分”、”分”のボタンを押して振動
の数を確認、そして時刻のセット。
 
”えー、こんなに簡単なんだーーー”との感想。
 
”アラーム、タイマーもあるんですよ、この操作方法は
あとでマニュアルを見てくださいね、簡単ですから”
 
説明は20分程度、あとは雑談。
お仕事をきいたら、鍼灸、マッサージ師とのこと。
 
マッサージの時、どんな時計を使用しているのか、ちょうど
持っておられたていたので見せていただきました(写真)。
 

 
タイマー専用です。10分にセットして試してみました。
1を押して、次に0を押し、そして”START/STOP”を
押すとカウントダウンが始まります。

9、8、7と減っていき、1分を切ると59、58・・・
と1秒単位でカウントダウンしていきます。そして
タイムアップすると”ピッピッピッピ・・・”音で知らせ
てくれました。
 
簡単ではあるけれど・・・
 ・時間の設定間違いもありそう・・・実際これ”5”です
  よねと言われたので見ると”4”を触っていました。
 
 ・残り時間はタイムアップするまでわかりません。
 
 ・タイムアップのお知らせは、やはり音。
 
タック・タッチは、音も出ず、残り時間もわかる優れもの。
早速タイマー機能も覚えてお仕事で使う、と言われ
ました。
 
タック・タッチ、お仕事で活躍させてください。
ご愛顧、宜しくお願いします。
 
この方、生まれは南米のパラグアイだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿