CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

CCIE筆記試験の体験記

2006年06月13日 21時55分12秒 | CCIE筆記試験
CCstudyでは,私はっとあてに「自宅ラボの写真を撮りましたので紹介して下さい!」というメールをよくいただきます。
ですが先日,「CCIE筆記試験の受験レポートを書きました」というメールをいただきました。
報告してくれたのは,Coolさんです。
ネットワークエンジニアとしてというWebサイトでおなじみかもしれませんね。

Coolさんからいただいたメールを読むと…「Cisco系のサイトを巡回していたら,はっとさんがCCIE筆記試験を目標に勉強されていると分かりましたので,御連絡させていただきました」とありました。
なんて嬉しいんでしょう(涙)。
(ちなみに,はっとのCCIE惨敗日記はこちら(爆))
Coolさんの受験レポートを拝見すると,試験範囲のカテゴリごとに,どんな技術を重点的に学習すればいいか,どのような書籍やWebサイトが役に立ったか,などが細かく紹介されています。
とてもよくまとまっていて,私だけじゃもったいないのでみなさんに紹介しちゃいます。
●CoolさんのCCIE筆記試験のレポート
http://www.infraexpert.com/info/cciediary.htm

CCIE筆記試験をこれから受けようと思っている人は,参考にしてみてください。
Coolさん,次はCCIEのラボ試験ですね。
応援しています,頑張ってください^^