CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

TestKingをひたすらやっている

2007年01月26日 23時00分50秒 | CCIE筆記試験
最近,CCIEの筆記試験に向けて,ひたすらTestKingの問題集を解いています。
試験に挑戦するまで,毎日最低20問ずつ解こうと決心しました。
前回筆記試験に挑戦したときはBosonを使ったのですが,TestKingの方が的中率が良さそうな感じがするので,今回はこの問題集を使っています。
試験問題はPDFなのですが,紙に書き込んだり,鉛筆を握りながら勉強する方が,自分はやりやすいので,プリントアウトしたものをクリアシートで挟んで持ち歩いています。



でも,この試験に合格する人はすごい。
機器の知識,プロトコルの知識,英語の読解…幅広い知識が問われるわけですから。
勉強する範囲も広いので,大海原に放り出されたような感じがします。

FF11だと,レベルが上がるごとに次のレベルに上がるのが厳しくなります。
まさにそんな感じ。
でも,コツコツ経験値をためるしか,次のレベルまで到達する方法はないんですよね。
さあ,これからまた経験値をためるかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じ挑戦者)
2007-01-29 09:56:11
いつも、ラボ関連で大変参考になっています。
うーん、Test Kingって、本番試験を配っているっていう噂のヤツですよね・・・?
はっとさんみたいに、何でも知っている幅広く詳しい人でも、やっぱりこの手の問題集が無いと、受からないのでしょうか・・・
これは、思った以上に大変な試験ですね><
すぐに2時間 (はっと)
2007-01-29 10:15:00
はっとです。
同じ挑戦者さん,こんにちは。

いえいえ,あの問題やっていると,知らないことばかりで,四苦八苦です。
CCstudyのラボでやったことは頭に入っているのですぐに引っ張り出せるんですけど,それ以外は「CCIE Routing and Switching」で調べて,「そうだったのか~」とうなってばかりです。
なので,20問解くのに2時間くらいはすぐに経ってしまいます(爆)。
ファミレスに篭って,ドリンクおかわりしまくってやってます(笑)。