北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

冬囲い完了&今シーズン初の雪天気予報

2016年10月19日 13時34分14秒 | ブログ


ここしばらく 青空が見えた数日だが 今日の天気が一番の秋晴れである
気温も高く 無風でポカポカ陽気 これぞ小春日和の天気なり
冬囲いも 昨日一日がんばった甲斐もあり ようやく完了した
これで いつ雪が降ってきても安心である 
それにしても 年々 この作業は身に応えるようになってきた

まぁ 運動の一環と解釈して 良い運動をしたと思うことに
なんでも 気の持ちようである とにかく ようやく終えてホッとしている
しかし 今日のこの素晴らしい秋晴れは 今シーズン最後の秋晴れとなるやも
明日からは 雪マークが登場しだしてきた天気予報である




いよいよ 天気予報にも雪マークが出てきだしたなり
来るべきものが 来ただけのことなのだが やはり季節の流れを感じる
まぁ この時期の雪は そう心配するほどのものではない
振っては溶け 溶けては降る この時期の雪である

銀世界になるまでには まだ1か月以上はある
それまでの時期が もっとも寒さを感じるのではあるが
冬囲いが完了するのを 待っていたかのような 雪マークの天気予報である




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016’ 冬囲い作業始まる | トップ | 今朝方の雷豪雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひろばあちゃん)
2016-10-19 20:50:48
雪囲いが完成してやれやれですね。
天気予報も雪だるまの出る日が多くなって
来たようですね。
こちらは今日は暑くて歩いていると汗をかく一日でした。
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-10-19 22:32:37
こんばんは
はい、昨日でようやく数日かかった冬囲いが完了しましたよ(^_^)ニコニコ
明日は、まるで冬囲いが終えるのを待っていたかのように、雪ダルママークの天気予報です(笑)。

こちらも、今シーズン最後の秋晴れの天気かと思うほどの素晴らしい秋晴れの一日でしたよ(^_^)ニコニコ
そちらも、かなり気温が高かったようですね。
今夜も、雲一つない夜空に、お月さまが煌々と照っていますよ(^_^)ニコニコ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL