北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

秋晴れ

2016年09月19日 17時23分25秒 | 花&庭



久々に 朝から秋晴れの天気が続いている今日である
いつもなら 午前と午後では天気が一変しているのだが

日一日と 陽が暮れるのが早くなってきている
朝夕も 最低気温が4度という最近 最高気温は20を超える程度
あの暑い猛暑は 姿も形も無くなってしまった北の大地である



 
 庭の花も 今咲いている「孔雀草」「白蝶草」「マーヤガウラ」
「沢ギキョウ」で 今シーズンは幕を閉じる

今年の庭も 雑草抜き防止対策で 石畳がまた増えてしまった
それでも 天気が良い日には 少しの時間 雑草を抜いている吾である
来月は 恒例の冬支度の 21本の「冬囲い」作業が待っている
年々 億劫になってきているのは やはり 歳のせいであろうか




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-19 18:27:26
寒くなって来たようですね。
もうそろそろストーブですね。
北海道の方は晴れマークの天気予報を朝
見ましたが、やはり青空はいいですね。
こちらは週末まで青空は見れそうにありません。
朝晩は涼しくて過ごしやすくなりました。
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-09-19 18:50:13
こんばんは
はい、朝夕はけっこう涼し過ぎるくらいで、早朝パークも体が温まるのに、ワンコースかかりますよ(笑)。

まだ、ストーブの心配はしていませんが(^_^)ニコニコ
今月は、青空が後半ほとんど見れず、昨日今日は久々の青空の天気でした(^_^)ニコニコ

27日に、15年ぶりに上京します。台風に遭遇しないことを祈っているおいらです(笑)。

コメントを投稿