北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

2016’ 冬囲い作業始まる

2016年10月17日 16時56分46秒 | ブログ




今朝は稀に見る気温が高かった パーク場の芝もすっかり乾いていたなり
帰宅後は 昨日の続きの冬囲い作業をと 想っていたが雨が降ってきて中止となる
まぁ この数日 冬囲い作業に追われていたので ちょうど良い休日となったかも

明日からは 雨マークもない天気予報なので 残り14本の冬囲い作業は
20日までには 予定通り完了することだ出来そうである
それにしても 年々 この冬囲い作業が億劫になりがちで 腰も痛む
早いとこ この苦手の作業を終えて ホッとしたいものである




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Full Moon | トップ | 冬囲い完了&今シーズン初の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ひろばあちゃん)
2016-10-17 19:28:55
冬囲いは大変ですね。
ご無理のありませんように、腰に気を付けて下さい。
こちらは今日は朝から雨で11月の気候と言って
いましたが寒い一日でした。
猫も炬燵に潜り込んでいました(=^・^=)
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-10-17 21:59:17
そちらはそんなに、今日は寒かったのですか。
こちらは、朝晩のみストーブを炊きましたが。
こんな暖かい日に、冬囲い作業が出来なかったのが残念(笑)。

先日の第一段階での、カサブランカやグラジオラス・菖蒲の茎・ガウラ・孔雀草などを伐採しちまったので、今の庭はすっかり、花の姿は消してしまっております。

季節の変わり目、風邪に捕まらないようにお気をつけくださいネ。
おはようございます。 (とも)
2016-10-18 06:42:32
庭の冬支度、お疲れ様です。
花の茎は、このように伐採をしないとすっきりしませんね。
まだコスモスが咲いているので、もうしばらくこのままに
伸ばしておこうかと思います。
腰痛に気をつけて、お仕事なさってくださいね。
>ともさん (kazemata)
2016-10-18 16:53:43
今日は一日、絶好の秋晴れの天気でした~。
早朝パークから帰宅後、昨日は出来なかった冬囲い作業を開始、午後4時に残りの樹々の冬囲いすべてを完了いたしました~(^_^)ニコニコ

正直、クタクタで~す(笑)。
でも、これでいつ雪が降ってきても、安心です!
疲れましたが、これも運動だと思って(笑)。
ともさんも、やはり、コスモスなどはそのうち、伐採するのですか?
うちも、白鳥草の白ガウラ、ピンクガウラ、孔雀草などがまだ咲いていましたが、全部伐採してから冬囲い作業に入りました~。
そちらでも、冬囲いなどされるのですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL