北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

東京都庁第一本庁舎

2016年10月08日 12時53分37秒 | ブログ


今朝は 帰還して二度目の早朝パークに出掛けてきた
なんと 帰還してから毎日雨か 雨上がりの朝が続いていたのである
先日の寒さに比べると 今朝の寒さはややそれほどの寒さでもなかった
が やはり メインストーブは炊いた今朝である

早朝パークの仲間で 帰還後初めて会った仲間に 旅のお土産を手渡した今朝であった
プレイしながら スカイツリーや都庁の話など 
お土産話を交わしながらの 今朝の早朝パークであった 

東京の電車の中での半分近くの人は スマホをしているのにびっくりしたと
いう話をしたら スマホってどんなものかを聞いてきたので
自分も 東京で初めてスマホなる性能を初めて知ったばかりだったが
声を出して 質問したら ちゃんとモニターに出てくるんだぜっと
その他にも いろいろ便利なもののようだと 
おいらも欲しいくらいだと云ったら
我々はきっと使いこなせないだろうと大笑い

いやはや やはり 歳は取りたくないものだと 結論が出た今朝であった







★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイツリー | トップ | 東北新幹線&北海道新幹線 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろばあちゃん)
2016-10-08 14:15:06
都庁は警備の人が沢山いたでしょうね。
毎月行く病院が都庁のすぐそばにあるものですから
必ず寄り道をしています。
スマホは何でも出来るようで便利そうですが私も
昔からの携帯だけです。電車の中で見なくても家で
パソコンを見ればいいわと思いますし。
北海道は雪も降って冬支度がすぐに始まりそうですね。
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-10-08 14:23:09
はい、都庁の警備さんに、小池知事を見かけますjかと、聞きましたら、まだ見たことはないと、おっしゃてましたよ(^_^)ニコニコ

そうなんですか、毎月この都庁の近くの病院へ。
そちらからだと、かなり時間がかかりますよね?
東京へ行くときは、携帯電話を持っていかないと大変ですね(笑)。
公衆電話を見つけるのに、とても苦労しましたから(笑)。
はい、北の大地にとうとう天からの手紙が届き始めましたよ。庭の雪囲いも、そろそろです。あ~、億劫です~(笑)。
おはようございます。 (とも)
2016-10-09 08:01:04
都庁に行って上階の展望してきましたか?
電車の中は皆スマホですね。
スマホの出始めにすぐ買いましたが、その頃は
山の手車内でも、携帯が多かったです。
今はスマホが主流ですか?

もう初冠雪、冬が早まりそうですね。
庭の仕事が忙しいですね。
>ともさん (kazemata)
2016-10-09 09:22:09
今朝は雨上がりの、まぶしいお日様の日差しでした(^_^)ニコニコ
が、その後は天気雨のような雨がときどき(笑)。
いまは、落ち着いて白雲が浮かず青空に、お日様の日差しが(^_^)ニコニコ

でも、気温はイマイチで、居間ではストーブを炊いていますよ(笑)。はい、今週はけっこう毎日朝晩は、炊くほどの寒さの北の大地です~~(^_^)ニコニコ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL