北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

雑草抜き

2017年08月13日 18時15分41秒 | 花&庭







いよいよ お盆 小雨のなみだ雨で目が覚めた
8時近くになり この小雨が止んだので 
しばらくしてから  庭の雑草抜き作業を始めた
雨上がりなので 雑草が抜きやすいからだ



なんだかんだ 今日一日で 雨は止んだり降ったりの天気
庭の雑草抜きは 三度もやった一日であった
疲れては休息 休息しては作業開始の繰り返し


休息する度に 蒸し暑さで汗がびっしょり
そのため 休息する毎に シャワーを浴びる
さすがに  今の時間になって 少し腰の痛みを感じ始めてきた


カサブランカが ほとんど満開状態になった
紫陽花も 最初の頃よりかは 花が大きくなっていた
今日も一日 小雨とドンヨリ曇り空であった
庭の雑草は まだ1/3ほどしか 抜いていない









★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のメガニャンコ  モ... | トップ | グラジオラス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (やま・ゆり)
2017-08-14 00:45:15
kazemataさん、今日は雑草抜き3度、お疲れさまでした!

雨の後の雑草抜き、やはり、し易さは数倍違いますよね。

雑草を抜いてスッキリ、庭の植木も生き生きですね。
抜いた後は、庭を眺める度に満足感に浸りますよね。
カサブランカ、お見事ですね。
香りも良いでしょう。

私も自宅の庭、kazemataさんを見習ってもっと頑張らねば!!^^
Unknown (とも)
2017-08-14 09:55:38
こんにちは。
雑草抜、きお疲れ様でした。
ちょっと動いただけでも汗だくですね。
私も雑草抜きを日に2回しましたが、そのつどシャワーでした。
またこれから雑草抜きを始めます。

カサブランカが見事ですね。
球根ができましたら、少し分けていただきたいです。
>やま・ゆりさん (kazemata)
2017-08-14 11:23:00
コメントありがとうございます。
今日も朝方、霧雨が降っていたようです。
昨日同様、8時頃から雑草抜き作業を開始!

昨日は防止をかぶってやっていて、頭も汗をかきましたので、今日はタオルで帽子代わりに(笑)。
はい、2時間休息を入れてやりましたが、さすがにくたびれ、今、三度目の休憩です~(笑)。

はい、おっしゃられるように、抜いた後は、庭を眺める度に満足感に浸たるおいらですよ(笑)。
今日で、なんとか、庭の半分ちょっとまでは雑草抜きを完成させたいと思っていますが、どうなることやら(^_^)ニコニコ
>ともさん (kazemata)
2017-08-14 11:29:58
ともさんも、雑草抜きがんばっておられるご様子(^_^)ニコニコ
はい、先月は猛暑が続いておりましたので、雑草は伸び放題、雑草抜きは熱中症になるので全然出来ずにおりました~。

それにしても、毎年恒例の雑草抜き、あと3年で後期〇〇〇になるおいら、年々きつくなってきていますよ(笑)。
かみさんは、忙しいので庭はさわったこともありません。
ひとりになったとき、この雑草抜きが果たして出来る事やら?(笑)。
冬囲いは、シルバーセンターへお願いしろとは云っておりますが、まぁ、本人次第。
好きなようにやってくれと、云っておりますよ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL