小さな風の魔法使い

月の満ち欠けを感じながら生活すること、風水を取り入れながら旅行すること、そんな小さな魔法のお話です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風水旅行に行ってきます

2008-07-22 09:14:59 | Weblog
早めの夏休みをとって(早すぎるけど)一人で旅行に行きます。
友達も息子も残して一人で。
行き先は「戸倉上山田温泉」。長野県です。
北西なのです。

風水旅行が好きです。
自分の良い方角に何泊かで旅行に行くと運が良くなるという方法で。
近場にはたびたび行っているのですが、今回は思い切って遠くへ。

旅程は明日の朝4時に出発。
車です。運転下手だけど車で移動するのが大好きです。
目的なく運転するのは苦手なので、お得意の「道の駅ツアー」。
いくつ道の駅を回れるでしょう・・です。

中央高速のずっと下の裏道?道志道を通って富士五湖へ。
間で「道の駅どうし」「道の駅富士吉田」「道の駅なるさわ」。
早朝なので開いてないかもしれないから、トイレ休憩だけかな?
本栖湖横国道358を右折して甲府へ。

甲府近くの国道20を左折、少し下って国道141号線へ。
清里ライン(国道141)沿いの「道の駅にらさき」。

さあ、ここで10時頃かなあ。

清里駅ちょっと手前で「道の駅南きよさと」。
ずーっと行って国道142を左折。「道の駅ほっとぱーく浅科」。
ずーっと行って県道151へ右折。
チョイ曲がって「道の駅みまき」。
国道18号の先の「雷電くるみの里」。
宿泊地は目の前です。

さあ、昼過ぎに着けるかな?

携帯でMixiはしたことがないのでホテルに着いて無事ネットが繋がるようだったら結果を報告します。

2泊です。
次の日もその次の日もあります。

二日目は宿でゆっくり本を読んだりネットをしたりするつもりだったの。
でも地図を見ているうちにむらむらしてしまって。

朝食を済ませて直ぐに出発。「道の駅さかきた」。ずーっと走って山まで登って(車で)「道の駅美ヶ

原高原」。ちょい寄り道して「道の駅マルメロの駅ながと」「道の駅あおき」。
朝に出ても何時に帰ってこれるか。
迷子にならないで済むか?
迷子名人のくせにカーナビが付いていない車なもので。

さあ三日目。
最初の予定では来た道を帰る・・つもりだったのですが。
むらむらと反対側へ。
反対側は国道と高速が並んで走っているので混んでいて駄目なら高速に逃げようって腹なんだけど。

朝食を済ませて早くに出発。
国道19まで遠いかなあ・・?
寄り道して「道の駅信州新町」。東京方面へ上って「道の駅大岡特産センター」。
ずっと行って明科の駅から曲がって「道の駅池田」。もうちょっと奥へ行って「道の駅安曇野松川」。
この二つは時間の関係寄れないかも。

ずっとずっと南に行って、国道20号を左折、諏訪湖方面に。
「道の駅小坂田公園」「道の駅信州蔦木宿」「道の駅はくしゅう」。
これで来た道と重なったので甲府の手前の双葉インターから中央高速に乗って相模湖まで50分。

混んでなければ夕方には帰り着くかと・・・。
高速も混んでたりして・・。
平日だから平気では?と甘い見通しで。

行ってきます。
楽しんできます。

コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新月の真っ最中

2008-04-06 16:04:54 | 
今(4月6日16時)新月の真っ最中です。
お願い事は20時くらいまでに。
自分は頭がぼーっとしてよくわからないお願いをしてしまいました。
新月とか満月とかはぼーっとしますよね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本を並べてみました。

2008-04-02 16:58:53 | 風水
    

家相も墓相も旅行も開運には良いのだそうだけど、風水は方角を合わせるものなので、どうやって方角を取るか、その方法が大切。
今の所、旅行までしかみる事ができないので、風水の旅行の本を探して見ました。
中に方法が書いてあると思います。
ただいろいろな考え方があって、インチキくさいのも多いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風水の旅行魔法

2008-04-02 16:30:04 | Weblog
今度の土曜日の泊りがけの旅行は気をつけてくださいね。
月と日の九星が重なります。
いい方向に泊まれば良い運が、悪い方角に泊まれば病気をしたり事故にあったりトラブルに巻き込まれたりします。
何も知らなければ何処にも行かないほうがいいです。
何も知らないのに良い方角に旅行にいける人など殆どいませんから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新月は

2008-04-02 15:29:33 | Weblog
新月は6日の13時ころ(12時56分だったかな?)でした。
真昼です。
お願いは8時頃(20時頃)までに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20本指の魔法

2008-03-31 15:59:22 | Weblog
20本指の魔法なんて名前は私が今つけた名前。
マヤ暦で見たネタ。
それぞれの日にそれぞれの指が(手足20本)当てられている。

いったい何に使うのか???なんだけど。
資料も少ないし。
自分で考えてみて・・って感じだけど。

で今日は右手の中指。
使いやすい場所だね。足の指に比べれば。
怪我したら右手の中指でこすってみたら治りが早いかも。

そんなので治るなら、病気の部位とかそれに合わせてさすってみるのはいいのかな?
虫歯を?治らないでしょう。

私が小学校の頃から悩んでいる「近視」はいかがか?
0.02では駄目か。
でも疲れ目くらいには効きそうかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新月の魔法

2008-03-31 15:51:48 | Weblog
新月に願い事をノートに書くと願い事が叶うって。
もう3回目になるのだけど叶わない。
特に具体的に「幾ら欲しい」なんてのは駄目だね。

まだ2ヶ月しか様子見て無いじゃん、せっかちな・・。

次の新月は4月6日。
時間は今資料が無いので後で。

今度は何をお願いしよう。

叶うか叶わないかと言う事は別にしても、お願いするって言う事は楽しいね。
神頼みも楽しい。
そんな時も無いと、自分が何を望んで生きているのかも判らなくなっているような気がする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いですね

2008-03-31 15:44:25 | Weblog
冷たい雨がやっとやみましたが、まだとても寒いので足元に湯たんぽを置いています。
ホットカーペットは電磁波が多く出てアースする場所がないと有害だと聞いてから余り使わなくなりました。
あれが無いと寒いです。
家は全部電気で出来ているので、何か薄寒いです。

ああ、ところで石油は(ガソリンも)もうそんなに上がらないって、ある筋からの情報です。
相場の事だから何ともいえないけどもう3月で頂点だったとか?
それでガソリン税が無くなればガソリンは安くなるね。

日本は借金漬けという話は絶対に嘘だと思っている魔法使いでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日立春です。

2008-02-04 08:26:25 | Weblog
八白土星の月の八白土星の日です。
泊りがけの旅行は出来るならしないほうが良いです。
良くも悪くも極端になります。
特に南西(五黄殺)北東(暗剣殺)は避けましょう。
家から南西は箱根とか伊豆とか。北東は水戸方面になりますね。
地図を買って確かめましょう。

マヤ暦では
右足の中指の日です。
・・・ってどうやって使うのでしょう?

新月は今週の木曜日、2月7日の12時45分です。
それから8時間の間に願い事をノートに書きます。
叶うのだそうです。

先月の自分の願い事は?といえばどうだったかな?
半々でしたね。
収入面では明日は良くなるという希望を含みながら叶わず、健康面では良かったと言えて、気力体力はGoodという事でしょうか。

今月には何のお願い事をしようか準備中です。
枠にとらわれないものが良いそうです。



昨日は雪の中舞台を見に行ってきました。
とても素敵な舞台でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月1日

2008-02-01 07:20:34 | Weblog
二月になりましたね。
とても寒い日が続いていますね。
土用もあと少しです。土用も明けるときっと過ごしやすくなるでしょう。

今日は九紫の月の五黄の日です。
まあ特にひどい方向はないようです。
新月までもまだ日があるし。
穏やかな日になるといいですね。

今日は右手の小指の日です。

そういえば旧正月が2月7日です。
自分は旧正月は2月4日だと思っていたのですね。
間違えていたのを先日指摘されてびっくり。
立春=旧正月だと思い込んでいたのですね。
反省して勉強しました。

旧暦の正月は立春を起点に考えているようです。
最高に寒いときを終えて(今年の土用は2月3日まで)、本当の物理的な春が来る日をお正月にするのは何となく納得して嬉しいです。

じゃあ今のグレゴリオ暦の1月1日って?
これは冬至を起点に考えられているようです。
日が一番短い日。
太陽は人の、地球のエネルギー源ですので、そのパワーが一番弱くなる頃。
これからパワーが上がっていくぞって日がお正月。
それはそれで楽しい考え方ですね。
ちなみにキリストの誕生日も冬至と関連付けて決められた日だという話もあります。

風水の年代わりは立春からです。
2月4日から一白水星の年になります。
秘密の多い、ちょっと湿った年になりそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加