風色手帳 2016年抱負は「捨てる」「悪習慣を断つ」

季節感のあるシンプルな生活をめざす。読書、時々家事・簡単料理

11月分のガス使用量2016

2016-11-11 | 家計

 Ciao!

 ガス使用量 2016

 

11月 13㎥  前年 11㎥

あらら 今月も前年度より使用量が増えています。
昨年よりお料理をするようになった・・・かしら

 

♦♥♦―――――♦♥♦

 

10月 9㎥  前年 7㎥

特に変わった使い方はしていないので
昨年は8㎥に近く 本年は9㎥になったばかり
と思うことにしましょう。 

 

 

9月 7㎥  前年 6㎥

煮物などしななかったですし、こんなものかな

 

 

8月 9㎥  前年 6㎥

前年に比べて多いのは

バスタブにお湯を張ることが多いからかな

良い睡眠のためには お湯に浸かるのがよいそうなのでね

 

 

7月 8㎥ 前年 9㎥

水道の水温が高くなってきたので バスの温度設定を低め設定

お湯の量も減らしているし、シャワーで済ますようになった。

 

6月  11㎥  前年 9 ㎥

ここのところ 前年と比べて ガスの使用楼が増えているのは?

お料理をすることが増えたから・・・かも (´∀`)

そのぶん 食費が抑えられていることもあるよね~

 

5月 15㎥  前年 17㎥

雨が多く洗濯の回数が少なかったからかしら

その分ここ数日の晴れは 洗濯物いっそうデー

 

 

4月分 17㎥  

 

 

3月分 17㎥   前年 20㎥

お風呂には お湯が冷めないうちに続けて入るようにした。

 

 

2月分 17㎥  1月 20㎥  前年 20㎥

電気の使用量が増えた分 ガスの使用量は減った

料理をしなくなり、電子レンジの使用が増えたってことかも

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

にほんブログ村

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れていた洗濯ホースを捨てる | トップ | (お手抜き)しいたけご飯 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。