風色手帳 2017年の抱負は「女性らしさ」「分かち合う」

四季に寄り添うシンプルな暮らしをめざす。そのために「モノを減らす」を実行中。読書、時々家事・簡単料理

最後の一枚を捨てる

2017-05-17 | 捨てる

 Ciao!

 

 

 

これを買ったのは 10年以上前のこと

スーパーの出店で 1枚100円でした。3枚購入。

通販のカタログでこレと同じお皿がセットになって載っていて

「いいなぁ」と思ったらことがあるんです。

これを選んで、会計にいくと、「目が高いね」と言われたことも覚えています。

 

よくみると 釉薬でしょうか、ちょっと盛り上がっているところがあります。

(画像の下、ちょっと左)

気に入って使っているうちに 2枚はわれてしましい。

最後の1枚でした。

引越しをして、気分が変わったのか

だんだん出番が減ってきて・・・・

 

処分しました。

ありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月分電気使用量 (2017) | トップ | シナモンシュガーでトースト »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。