風色手帳 2017年の抱負は「女性らしさ」「分かち合う」

四季を感じるシンプルな暮らしをめざしています。「モノを減らす」実行中。読書、時々家事・簡単料理。みんなの花図鑑投稿。

11月2回目の図書館

2016-11-08 | 本棚

 Ciao!

 

和歌
心理
歳時記
健康

 大きな図書館へ 
返却し 予約がなければまた借りたいと申し出る
予約はなかったのでまた借りてきた。 

そうだ 以前はこういうことが出来なかったんだっけ
カウンターには誰もいなくて、返却はボックスに投入。
CDを返却するには 奥に向かって「すみません」と
声をかけなければならなかった。
そして、やってきた係りの人は「こんにちは」のひとこともなかった。
しばらくこないうちに そこは改良されたのね 

よかった

ところが
座席の予約機で若い女性が手間取っている
後ろにいた若い男性はずっとまっている。
パスワードとかあるから手伝えないし・・・
あいかわらず ここには係りはいない。

なぜ、カウンターの近くに設置しないんだろう。
この予約機の操作が面倒なのだ
なんだかんだと何回もボタンを押させる
もうすこし簡単になるといいなぁ
 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

にほんブログ村

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちぎって瓶で育てる。 | トップ | マツムラソウ »
最近の画像もっと見る

本棚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。