風色手帳  みんなの花図鑑 2017年の抱負は「女性らしさ」「分かち合う」

四季を感じるシンプルな暮らしをめざしています。「モノを減らす」実行中。読書、時々家事・簡単料理。みんなの花図鑑。

ゴーヤを植えて♪夏は来ぬ

2017-05-11 | 

 Ciao!

 

ことしもゴーヤを植える季節がやってきました。

夏は来ぬ♪

 

「ゴーヤの苗を買ったから 植えに来て欲しい」と母から電話があり

親孝行の娘は 体調が良くないのを隠して頑張るのでした。

 

お土産は

 

東京ばな菜の花

”たばこと塩の博物館”に行った帰りに スカイツリーで買ったのでした。

4個入り

賞味期限を口頭で確認してくれるなど お店の丁寧な対応も

さすが ですね

 

 

バナナシェイク味

美味しかったよん

 

 

お昼は 冷やし中華

材料は家の冷蔵庫にあったものを持っていき

作りました。

相変わらず食欲のある母です。

お医者さんには、体重を増やさないようにいわれているのですが

食欲があるのが元気の秘訣のようなので

うるさく言わないようにしています。

 

今年は土も全部取り替えたいとのこと

大袋の土、肥料、ガーやの苗6ポット、ミニカーネーション2ポット

これだけよく運んでこれたものです。

なんでも、お店の人を呼んできて、レジまで運んでもらい

カートに積んでもらったそうです。

 

 

 

植えて数時間後

”つる”は待っていましたとばかりに 支柱に巻きついていました。

 

エアコンの掃除もして

スーパーの買い物に同行

・・・

 

母の帽子掛けになっている グデタマのぬいぐるみ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイリス | トップ | たばこと塩の博物館で着物を見る »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。