空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

ランタン

2015-03-02 13:50:42 | 空美風、オリジナル


「ランタン」 
作詩 作曲 演奏  ”空美風~そらみかぜ~” (2015年 2月27日 唐人屋敷演奏)






ふるさとの 夜空を染める


淡いともし火が

せつなさと ときめく心

紡ぐ この胸に


今日も またここで会おうと

誓った中華街

待ちわびる 瞳に映る

赤いランタンよ


人混みに巻かれぬように

あなたに手を引かれ

くぐる門 湊公園

沸き立つ龍踊り


七色に いろどる飾り

賑わう人の群れ

それぞれの心に灯る

赤いランタンよ


夢叶う お堂巡って

ふたりの幸せを

手を合わせ 願いをかける

赤いロウソクに


ふるさとの 夜空を染める

赤いランタンに






今年も賑やかにランタンフェスティバルが開催されています

私たち「空美風」も、ランタンフェスティバルで演奏させて頂き、

この詩にも曲をつけて各会場で歌わせて頂きました!

後日、その時の様子を記事にさせていただきますね


長崎ランタンフェスティバル


風香・・










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wo ai ni ~蘇州夜曲~ | トップ | 奪ってはならないもの »
最新の画像もっと見る

空美風、オリジナル」カテゴリの最新記事