goo

忘年会で盛り上がれないアニソン紹介 第1夜

というわけで戸斗山閣下についていくアニソン紹介。
今回は同じ傾向でやってもおそらく勝てないと思うので、すこし趣向をずらしてみました。


盛り上がらないアニソン。


歌詞やメロディーが落ち着いた曲で、周りの人がのるにのれず、「いいかげんJAMばっかうぜぇ」や「ガオガイガーばかりだりぃ」といった無駄にテンションだけがあがってただ疲れる流れを一旦リセットしてクールダウンするときに役に立つ曲をセレクトしてみました。

というわけでまず一発目。

「純」 <吉田拓郎>

魁!クロマティ高校のOPです。
最初なので比較的ライトな物を紹介。

吉田拓郎の復帰1発目としてリリースされた、心に響く一曲です。
歌詞は力強く、渋く、熱く、男らしいポジティブソングです。
歌詞だけみたら盛り上がれるかもしれませんが、これが盛り上がらない理由はそのメロディーラインです。
「結婚しようよ」のようなゆったりとしたフォークソングは盛り上がる要素よりも聞き入る要素のほうが強いので、リセットするにはいい曲だと思います。


それにしても、この曲の一番の謎はこの吉田拓郎ソングがクロマティ高校とへんにマッチしていることだと思います。


カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Q.椎名林檎... 忘年会で盛り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。