風まかせ放浪記

バイクといろいろ日記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初秋つー

2012年10月14日 19時11分33秒 | 読書感想文
今日はソロツーリングで「風のマイロード広島」左巻きを走ってきました
広島駅にある、「シェラトンホテル」の地下が何故か?バイク置き場!(^^)!

広島駅北口を出発してから、横河駅前を通り、高速4号線でトンネルを抜け
中広から沼田へ。アストラムラインをくぐって西風新都から71~77
~433~湯来温泉~41~168から吉和方面へ

途中、以前から一度寄ってみようと思ってたハーブカフェ「ミントハウス」
で、美味しいハーブカレーを頂いたあと、186魅惑の里の「水神の湯」で
露天風呂から紅葉の始まった景色を見ながらマッタリと過ごす

ここは、森林が見渡せる露天風呂や打たせ、ジェット水流、美肌・健康に
優れた効果のあるイベント湯があり、 泉質は単純放射能冷鉱泉で、ラドン
含有量は高めで、リピートスポットにノミネートしとこ

その後は、道の駅「スパ羅漢」で一休みしたあと、30経由で廿日市方面へ
2号線線のバイパスをカッ飛びすり抜けして(これ、そろそろやめないといけないと
思うんだが・・・)2号線に出たあと、マリーナホップに向かい、ナップスで
「プレクサス」と「フクピカ」をゲットして帰宅

その帰宅前に渋滞混雑する車の隙間を2回すり抜けましたが、2回ともパトカーと
白バイがいるのに「アッ!」と気付いて、ABSフル急制動・・・(+_+)
Kサツの方々はミラーで後ろを見てるのでこちらに気付いていますが、追い越す前に気付けば
ほぼ、なんとか見逃してくれます。しか~し追い越してしまったら、危険行為違反で
ほぼ、間違いなく捕獲されます

帰宅後はバイクをキレイキレイしてあげます「プレクサス」これは本当にバイクの
(車でも)クリーニングは最高の優れものです。バイクをサッと洗って表面の埃を
落としたあとたあと、濡れたままのバイクにプレクサスをスプレーして約2分後に
ゆっくりと拭き取っていくと、こびり付いた虫とかタールとかの汚れが本当に
気持ちいいくらい、見る見るうちに綺麗に落ちていくんですよ

そして、最後に柔らかい乾いた布でサッと拭き取るとほんとにピッカピカになります
金属面、プラスチック、ガラス、塗装面これ1本ですごく簡単に綺麗になるのがすごい
大切にしているものがピッカピカに綺麗になっていくのって、最高にいいなあ!(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LoveとLike | トップ | 帝釈峡へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2012-10-18 19:36:41
お互いに記事の更新が神出鬼没のペースになってきましたね。
私たちばかりではなく、ブログ界全体も低迷している?
元仲間の方たちの多くもご無沙汰しています。
みんなツイッターとかフェイスブックの方にいってしまったのでしょうか。
負けないでもう少し頑張ってみましょうね。

このミントハウスはおとぎの国のおうちみたいに可愛いです。
お気に入りの場所が増えていくのは楽しいことですね。
nihaoさん (管理人)
2012-10-20 01:26:37
さもありなん(*^o^*)

別にブログ投稿が面倒になったとか嫌になった訳でも
ないのですが、サボリ気味ですね

やっと涼しくなってきたのしばらくは温泉巡りツーリングを
楽しもうと思ってます。nihaoさんの図書館巡りみたいにね(*^o^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。