風まかせ放浪記

バイクといろいろ日記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま

2013年04月28日 18時57分01秒 | バイク一般
広島の単身赴任生活2年を終えて、この3月から東京に戻ってきました
単身赴任は自由といえば自由ですが、何をするにもひとりで暮らすというのも
この歳になると、「どうして、一人で暮らしているんだろう?」と思う日が
多くなって、いままでの、仕事だから仕方がないという理由になんだか
納得がいかなくなってきたのでちょうどよかったというところでしょうか

3年前の大阪単身赴任帰還の時に購入したK1300Sもちょうど3年で先日、車検から
戻ってきたので、東京の初走りで、久々の奥多摩を走ってきました。
新緑の奥多摩はさわやかで、想像どおりの素晴らしい景観に大満足!

奥多摩周遊は、ふるさと村側からは2輪の通行禁止の規制があり走れないので
都民の森側から登っていくと、「あれっ?」対向車線からバイクがやってくる??
間違えて登ってきたのかなあ?都民の森にいたパトカーに捕獲されちゃうなあ・・・
なんて思いながら登っていくと、いきなり、バイクの事故現場に出くわしました

峠のあたりに。無残にクラッシュしたCBRのレプソルがあり、救急車が到着して
いました。ライダーの姿は見えず、既に救助されたあとのようです
ここは事故発生から救急車の到着に時間がかかるので、ヘリの救急隊が
あるほど。2輪の事故が多すぎて、2輪だけが一方通行規制がかかっていたのですが
スマホで確認してみると、ちょうど、管理人が広島へ移動した春に解除になって
いたことがわかりました

記事によると、2009年12月15日 - 2011年3月31日の2年間が規制期間だったようです
自動二輪車・原付は山のふるさと村入口交差点 - 都民の森交差点間約12.6Kmが
一方通行となり、奥多摩町側から檜原村方面への通行が禁止されたとありました
2007年6月 - 2009年12月までに奥多摩町→桧原村への下り坂で二輪車による5件の
単独死亡事故が発生したほか、二輪車関与の重大事故が頻発していることと一部の
二輪車による危険な走行が一般交通に危険・迷惑を及ぼしていることなどから実施
されたようです

帰りは奥多摩湖畔にあるお気に入り「のんきや」のチャーシュー麺を頂き大満足の一日でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画の日 | トップ | 秩父ツーリング »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですm(_ _)m (ホピ造)
2013-04-28 23:10:23
東京に帰ってきてたんですね。知らなかった(汗)
先日、よこっちとレッツさんと数年ぶりに会ってツーしてきました! 『F』みなさん、それぞれ活動してるみたいですね。


奥多摩かぁ!!! オイラは5月2日に行く予定です(^-^)Y


またそのうち、ご一緒できると良いですね!
お帰りなさ~い (BMお父さん)
2013-04-29 00:17:59
お勤めご苦労様でした。

また一緒に走りましょう。
Unknown (ほぴ造さん)
2013-04-29 10:26:06
ご無沙汰です

姫もお元気ですか、奥多摩は路面もきれいになつてました。都民の森に、変な警視庁の大画面車がいて、バイクを威嚇してました
BMお父さん (管理人)
2013-04-29 10:33:50
ご無沙汰です

ママもお元気ですか
Kは三年前、フラット杉並で購入したのですが、フラット杉並が、合併で大森に行ってしまったので、ダッツ所沢で車検通しました。25,000km走りましたが、ブレーキパッドが長持ちしてるのは驚きです
おかえりなさい (も。)
2013-04-29 12:24:50
帰ってこられたたのですね。

これからご一緒していただける機会が増えることを楽しみにしています。

仕事が忙しすぎて引っ越しがまだ完了しておらず、まだ落ち着かないのですが、落ち着いた後には是非おこし頂きたいと思っています。

なかなかバイクに乗る心の余裕が持てず、昨年度は一度走りに行ったきりとなってしまいましたが、今年度は仕事をうまく回して余裕を持って乗る機会を楽しみたいと思っています。

またいろいろお相手してくださいませ^^

もさん (管理人)
2013-04-29 13:13:09
ご無沙汰です
新築した家の住み心地はいかがですか?
バイクはいつでも乗れるからと思ってると、なかなか乗れなくなりますね。やはり、乗れる時に乗っておくのが正解かも。320東京の皆さん、どうしてるでしょうね。山梨に行くたびにあの全ミを思い出します
Unknown (nihao)
2013-04-29 18:44:28
又三郎さん、お帰りなさい!
年齢や体調のことを考えると大変タイミングのよいご帰還でしたね。
お仲間の方々も皆さんお喜びですね。
今後はぜひ北のロードの開発を!
待ってますよ。
nihaoさん (管理人)
2013-04-29 22:15:57
はい、ありがとうございます
家族と一緒に暮らすという当たり前のことが
出来ないのはやはり、生活ではないと思う
ようになりました。生きる活力はやはり家族
と、ともに暮らして生まれるものですね
年齢とともに大切なものが見えてくるし
今まで最優先していたことのプライオリティが
ずいぶん入れ替わってきたような気がします
今年こそは東北開拓実現します
お帰りなさい (不良中年)
2013-04-30 08:18:49
更新がないと心配してしまいます・・・なんて前に書きましたが元気でよかった^^私もK1300Sに戻りました。中高年のバイク事故が多い昨今、安全運転に留意してまた一緒にかっ飛ばしましょう
不良中年さん (管理人)
2013-04-30 18:33:57
ありがとうございます
ご無沙汰です。k1300sに戻りましたか
記憶にあるのは、VFRのオートマに、乗り換えて、「それを風さんが、羨望の眼差しで見るのだ」と言われて、それっきりだったような??(⌒▽⌒)

お父さん、あの信州峠はどうしたでしょうね
夏、八ヶ岳高原からからみずがき胡に抜ける
あの、信州峠ですよ(人間の証明調)(^∇^)
また、あの高原ロードを走りましょう!

携帯のメールアドレスが変わったようですね。送れませんでした。携帯番号が変わってなければCメールで僕のアドレスを送りますので返信お願いします
お疲れ様でした。 (おとう)
2013-05-01 11:28:42
「よこっちさん」から、うっすら噂は聞いていました。
東京に戻られたのですね。お帰りなさい
って私は、札幌なのですがっ!
HDお父さん (管理人)
2013-05-01 21:01:52
お父さん、札幌長持ちしてますね。札幌にはよほどお気に入りの彼女がいるんですね。何よりです。もう東京には帰って来ないのですか?また、昔の仲間で走りたいもの。
ところでカッパなんかありますか?(⌒▽⌒)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。