Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

アジカン@ZEPP FUKUOKA

2006-05-17 23:52:42 | アジカン
あいにくの
でも2年前の酔杯の寒さよりはずっといい!

400番台始めだったので,Cブロックあたりの建ちゃん寄りで.
隣の予備校生がやたら元気におしゃべりしてて,ちょっと当てられつつ.
始まったら関係ないね!

ゴッチHinatchiT(白)にジーンズ(たぶん仙台と一緒),
建ちゃんNatureなんとかT(黒)にベージュのパンツ!
山ちゃんうさぎT黒,キヨ氏ツアーT黒でした.

ブルートレイン前のMCでBブロックに移動させてもらおうと思って
前の人に声をかけたら快く通してくれて,
しゃがんだまではよかったんだけど….



まさかの酸欠!!!
無理しちゃいけないってゴッチに言われてたので
外に出させてもらって,大好きな
ブルートレインだったけど,休憩
少し新鮮な空気を吸ったら復活したので,後ろから入れてもらって,
Re:Re:では無事もとの位置に戻れました.
通してくださった方がた,ありがとうございました
意外と行けるもんだな

今日のネタは,しばらくうちに帰ってないから
ホテルでTシャツをクリーニングに出そうとしたら基本1枚500円で
「素材によって,お値段が変わることがありますがいいですか?」って.
「(お財布に)ちゃんと入ってるんでいいですよ」って頼んだら,
なんとHinatchiTが1000円!!!お客さんも思わず「えーっ!」
「ぼったくり?」「詐欺?」って後藤さん
そこで「なんかね」って喜多さんの声が聞けたんだっけか.

あと,「みんな楽しんでるー?」って言いながら
「まだ週の真ん中だけど,今日来たことで明日から学校とか仕事とか引きこもりとか
またがんばろうって思えるようになれたら」
「会場出るときに,来たときよりみんながちょっとでもいい顔になってたら」
「だって出るときこうやってうつむいてたら,俺らへこむよー」って.

サイレンとき照明がとかとか激しく入れ替わって幻想的だった….
間のセッションみたいのもまた変わってて,
ゴッチがなんかよくわからん楽器を出してきたり,
リコーダー吹いてみたり,また自由度が

月光のキヨ氏が男らしくてかっこよかったなー.
そして,ゴッチの両手マイク持ちにやっぱり胸きゅん
髪伸びすぎだけどね

2部の始まりはおなじみになってきたキヨ氏タイム!
「いつもはアンコール2,3曲だけど,今日は超やる!」って
キヨ氏が青いオカリナ吹き出して,合わせてゴッチがドラムをたたき出して,
建ちゃん山ちゃんも合流!なループの一瞬に仲良し度が凝縮されてて

で,建ちゃん(だっけ?)がもっとやれみたいな顔して
もう一個吹いたのは全然わかんなかったけど

ゴッチが元の位置にもどって「みんな最初の曲はさすがにわかったよね」
「あとのはなんだったの?」ってキヨ氏に聞いて「大きな古時計」
「あ,あやかりたかったんだ!」ってゴッチ.
建ちゃんが「ほんとはやりたくなかったんだよね」「まだ練習中だったんだよね」
ってさわやかフォロー

ゴッチによると「キヨ氏はやることないと死んじゃうから,オカリナ買い与えてみたら
ぴーひゃらぴーひゃらうるさくて」
建ちゃん「(高笑)裏にいるとどこからともなくぴーひゃらぴーひゃら聞こえてくるんだよね」
ゴッチ「SAY,YESとかね」「余計なものはありません!」ってちょっとかけてみたり

ゴッチ「これで(ループ)やらなかったら怒られるよね」とも.

それで,NANO-MUGEN FES.とかコンピとかまだ追加されるって話して,
「新曲をやります」「曲名聞き取れないと思うから,ラジオしっかりきいてください」っ
12進法の夕景」と.
今日は聞き取れたよ!照明オレンジやったしね.
最初'UK?'と思ったのは,3キャスに毒されすぎかな

「みんなが聴きたい曲やります」ってループ
で,建ちゃんがゴッチと見合って嘘とワンダーランド
今日は建ちゃんにっこりしてた!
ゴッチも歌ってて間で建ちゃんににじり寄ったり,
サビは山ちゃんも歌って,ゴッチと山ちゃんが跳んでたー!
建ちゃんもにこにこだった気が

君花の始まりに建ちゃんがギターをカチャカチャ言わせてて
それをもっとやれって顔をゴッチがして,建ちゃんも応じて,
そうやって始まって,なんと建ちゃんが前に出てきたよー
めったにないよー!!にやにやしてたよー

建ちゃんがギターを変えてることに初めて気づいたよ.

建ちゃんが鼻かんだのはここかな?
ゴッチが振り返らずに「鼻かんだ音,聞こえたよ」って.
私も聞こえたー!!

「なんでこうやってる(チューニング)かっていうと
昨日もそうだったんだけど,自分が演奏に夢中になりすぎてグワーってなることがあって.それで,ギターを変えるの忘れた」って.
「そういう雰囲気が今日はみんなにも伝わったと思う」ってゴッチが言うと
隣で建ちゃんがうんってうなずいてたような.
そしてあったかい

今日のタイトロープはまたひときわ心に染みて.
タイトロープであんなに頭振って演奏してる建ちゃんなんて….
これまで気づいてなかっただけかなぁ.
テルスターのチバさんに見えた
建ちゃん,とにかくエモーショナルな感じ?大人な感じ?
すごくつやっぽかったよー


セットリスト
1. 暗号のワルツ
2. ワールドアパート
3. ブラックアウト
4. ロードムービー
5. 桜草
6. 路地裏のうさぎ
7. ブルートレイン
8. 真冬のダンス
9. バタフライ
10.Re:Re:
11.N.G.S
12.リライト
13.センスレス
14.サイレン
15.月光
第2部
1. 十二進法の夕景(新曲)
2. ループ&ループ
3. 嘘とワンダーランド
4. アンダースタンド
5. 羅針盤
6. 君という花
7. タイトロープ


山ちゃんはばらばらピック投げてるし,
ゴッチもひゅーんって飛ばしてたし,
キヨ氏もぽーいって1本ずつ2本投げてて,

あれ,建ちゃんは?

にしても,なんかどんどん良くなってて,こわいくらい.
福岡で前に出る建ちゃんや,建ちゃん曲ではしゃぐ(!?)3人とかもうまんぷくです!
やっぱり行ってよかったなぁ.

チケットを買い取ってくれたお友だち,
思いを分かちあってくれたお友だち,どうもありがとう.
ほんと,今日良かったよねー!参戦したみなさま!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora)
2006-05-22 22:25:14
チケットを購入した私への言葉はないのかね!?(苦笑) ともあれ楽しんできたようで何より。。。
返信する
すみません (ひよこ☆)
2006-05-23 22:58:15
自分の分は自分で確保しちゃったので気配りたりず

譲った友達の友達もきっと楽しんでくれたと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。