Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

アジカン@AX

2006-06-02 23:04:49 | アジカン
約半年振りなんだけど,こんなにちっちゃかったっけ…
人がいっぱい入ってると違って見えるもんですね

年末ぶりのポリ
1時間も見られるの初めてだったんだけど,
あのバンドもかなり頭おかしい感じだ
ハヤシくんのMCというかコールアンドレスポンスというか全然訳わからん

思えばつなぎ2連ちゃんじゃん!
そして,こっちのつなぎは袖が外せる仕様になってたー!
すんごい楽しかったー!

そしてアジカン.
座ってたお客さんも立ち上がってた

なんか,みんな燃えてたなー.
ゴッチは「今日はドラムのところに専用のカメラがある!」
ってじぇらってたり
「今日はMCいらないな」とかね.

前半っから飛ばしまくりで,2階席なのに汗だく
ちびなもんだから,上にいてもあんまり見えなかったけど
あんな角度から見ることないもんねっと思って
建ちゃんのギターソロとかがんばって見てました

にしても,キヨシのかっこいいこと
さすがドラムが主役のイベントだけあって,ほんとに光ってた

ブルトレのイントロ,ゴッチと建ちゃんと照明が逆だった気がします….
もともとああだったっけか?

ブラックアウトで出だしゴッチがちょっとつまづいて,
建ちゃんもつられちゃって,もう一回
これまた珍しい…てか私今年2回目見ちゃった!

とにかく前半テンポが速くて,
曲の途中でゆるくなったな,生ってすごいなと思ったり.
かと思えば,センスレスですごい踊りまくれたり

ゴッチも山ちゃんも前に出てきてくれてたのに建ちゃんだけ…

友によると,ゴッチはメガネを飛ばして静かに拾ってたらしいです…
私が建ちゃんソロに魅入ってる間に

なんと言っても,キヨシのドラムソロでしょー

アンコールで出てきて,キヨちゃんがマイクの前に立って
「ずっとPearlのドラムに憧れてて,使わせてもらうようになって…
カタログ(?)の後ろのほうに載ったんだよ,最近のことだけど.
それ,すっげーうれしくて,そしてこんなイベントにも呼んでもらえて
すごく光栄です!」
ってなことを言ってて.

キヨシがドラムのところに戻る間に建ちゃんが(高い声で)
「どんな音がするか,みんなに聞かせてあげたら?」
っていいこと言っちゃってー
「やんないよ!」って即答してたけどみんなが拍手したりしてお願いしたら,
長めソロ(私は初めて聞いた気がする)やってくれましたよ!

AXはやっぱりいいなぁ

Peral Drums 60th Anniversary Super Live -5Days Round3-Rock of the Times
 w/POLYSICS
セットリスト
1. 暗号のワルツ
2. ワールドアパート
3. ブルートレイン
4. Re:Re:
5. N.G.S
6. ループ&ループ
7. リライト
8. ブラックアウト
9. 君という花
10.センスレス
11.サイレン
12.月光
ENC.
1. 遥か彼方
2. 羅針盤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。