goo

■春近し

春のような陽気と真冬の気温を繰り返しているこの頃。 1週間前くらいから水仙のつぼみが膨らみ始めた。 春一番、春二番の強風にも負けず、ポカポカ陽気も手伝って例年よりかなり早めの満開となった。 そういえば、梅も河津桜も早めの開花でお祭り関係者をやきもきさせているようだ。

水仙は何とか咲いてくれたが、ジッチャンのシクラメンが今年はボロボロ・・・。 昨年の夏を青々とした大量の葉をつけたまま乗り越えたが、どういうわけかつぼみがカサカサ。 何とか根性で咲き始めたもののぼろきれみたいな状態だ。 触るとドライフラワーのように乾ききっている。 風かをると同じだ・・・(苦笑) 今年はもっと大きな鉢に植え替えねば。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ■ゲームコーナ... ■一升餅 »
 
コメント
 
 
 
春近し (石ちゃん☆)
2017-02-22 22:01:29
風かをる先生とこの花壇、もう咲いてるのですね^^

シクラメンがあまり調子良くないとのこと...
時間の経過で少しでもマシになればよいのですが...

まだまだ春は名のみの風の寒さが続きますが、
花かをる春が近づいてる花の絵ですね^^

 
 
 
評判です♪ (風かをる)
2017-02-23 11:52:39
水仙やバラの花は近所でも評判になっています♪ この水仙はたった一鉢のビニールポットから増えたんですよ。(3本くらい植わってましたかね。)

今年は丈が短めですが例年通り咲いてくれてまさに「花かをる春」を待つ風情ですね^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。