goo

■ちょっと危ない風かをる

年賀状が17枚余った件で。 多分・・・年賀状購入時にはまだお一人からしか喪中ハガキが届いていなかった。 で、今朝思い立って数え直してみたら年賀状購入後に届いた喪中欠礼ハガキが17枚! 計算あってる! 喪中の方の分を一番初めによけておいたんだっけ。 これでつじつまが合った。(ホッ)

それよりも心配なことが一つ。 昨日、夕飯は鍋にしようと買い物に出かけた。 白菜と豆腐は残っていたはずなので長ネギやら春菊、椎茸など購入し、帰宅。 いざ用意をと台所に立ったとたん、肝心な魚介類が無いことに気づいた。 「これじゃ湯豆腐だ・・・。」 わざわざスーパーまで何を買いに行ったやら。 今日が生協でいろいろと届くからと買い控えして売り場を急いで通り抜けたのも災いした。

それでも何か残ってないかと冷凍庫を開けて、のけぞった! なにやら大きな食材がビニール袋に包まれて横たわっている。 冷凍庫は生協前だとほとんど空に近くなっているのが普通なのになんじゃこれは・・・? 恐る恐る引っ張り出してさらにビックリ! ナント! それは『白菜の氷漬け』だった。 は? いったいいつ? なんで白菜が冷凍庫に??? 思い出せん! どうした!風かをる!(爆)

いやあ、怖かったっす。 自分の行為が全く思い出せないなんて・・・。 そりゃあ、しょっちゅうポカをやってます。 でもね、大体が原因がわかったり、そうかもしれないと納得して(いや、させてか・・・)きた。 それがこの『白菜氷漬け』に関しては経緯がまったく思い出せない。 いつ使った? なんで冷凍庫に? ダメだこりゃ。 ついに来たるべき時が来たか。 「人の名前が思い出せない。 顔が浮かんでいるのに、喉元まででかかっているのに思い出せない。 階段を上がりかけて、何で2階に行こうとしているか忘れる。」 こんなことはしょっちゅうだ。 でもめげずにやってきた。 

しかし、今回ばかりはちと落ち込んだ。 酔っていたならさもありなんの風かをる。 しらふでこんなことするなんて。 しかもまったく記憶にない。(泣)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■年賀状作成顛... ■ご挨拶 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。