風のたより

のんびり投稿となりますが、よろしくお願いします

ながめせしまに・・・

2017-07-15 | みんなの花図鑑
ありし日の面影いずこ翁草 風に揺れるをながめせしまに







斧の困爺・・・ニャハハ♪ (^^;)
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何気なく咲いてる花っていい... | トップ | 山の恵み、手作りジャム »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翁草 (boku55)
2017-07-15 14:22:00
風さん、こんにちは。

今日も凄く暑くて嫌になるわ。
翁草は今は来年の準備期間になってる。
花の後は見に行ってないから
こんな風になるんだね。
斧の困爺?無知には分からない(笑)
だれか教えてくるまで待ってます。

無事にコメント届きました。
息子さんにもお礼言ってください。
忙しい時に気を使わせちゃったね。
ちがっているとめちゃめちゃ恥ずかしいのですがとりあえず思ったままで (くるん)
2017-07-15 14:58:33
花の色は 移りにけりな いたずらに. 我が身世にふる. ながめせしまに ・・・が小野小町の歌だと思うので
小野←斧 小町←困ったお爺さん
と書いた風さんの謙遜言葉かしら?
ぜーんぜん違っていたら自ら出禁になります。
ごめんなさい。

boku55さん、 こんにちは~ ()
2017-07-15 15:27:15
何時も訳け分からんことばかり書いて、毎度毎度すみません。百人一首に小野小町という人が書いた「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」という歌があるんですが、その歌のパロデーでオキナグサを我が身に置き換え「・・・・ながめせしまに」と駄洒落歌を歌ったので、ついでに名前も「おののこまったじ~」と馬鹿なことを書いてしまいました。
いつものごとく、♪笑らはって許して~♪すみません(^^;)

今日僕もモミジイチゴジャムを作るため山へ行ってきました。フサスグリジャム美味しそうでしたね~(*^^*)
くるんちゃん どもども~♪ ()
2017-07-15 15:39:03
ぜ~んぶ、ピンポ~ン! 大当たりでした。

boku55さんにコメント書いている間に、お婆ちゃんからお呼び出しがかかり、ちょっと中座したらくるんちゃんの正解コメント。どもどもありがとうございます~(*^^*)

暑いですね~、体調に気を配りましょう。

儚いですね( ˘ω˘) (コウ)
2017-07-15 20:33:37
こんばんは~
在りし日の姿を思うと夢のようですね!
こんな姿に変わってしまうとは。
でもまた来年美しい姿で復活するところが人とは違うところ。
最後の謎かけはわかりませんでした~
なるほどね('◇')ゞ
み~つけた (*^▽^*) (らんらん)
2017-07-16 09:09:03
風さん、おはようございます
くるんちゃんちで発見❢
読者登録しましたぁ
体調、崩されていたんですか?
少しずつ回復されているようにブログを見て思います
でも、明るく楽しいコメントと俳句は健在ですね
でも、無理をしないで気をつけてね
引き続き、ブログのほうでも
宜しくお願いしますね
風さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ (ピエロ 2)
2017-07-16 12:53:05
体調如何ですか。

翁様・・・花から想像できないくらい変身しましたね。((*´v`))クスクス
ほんとに儚いですね~ ()
2017-07-16 17:12:11
過ぎし日はかえらず
在りし夢はまた流れ来ぬ
されどはかなき追憶の花びらよ
そのひとひらに我が永遠の花を咲かせよう

人は復活できないからこそその時々を
大切に生きたいね~(笑)
らんらんさん どもども~ ()
2017-07-16 17:28:26
ありがとうございま~す。
僕の体調は大まかに3段階、大体調、中体調、小体調と
ありまして、またそのそれぞれに上・中・下の3区分があり
これに最悪の少体調の下以下を加え10段階評価で表しています。(約束事は小隊長の下、以下は病院に行く!)
自主申告制となっていて、現在は中体調の下です。
いつも明るいコメントになるよう努力する所存であります。
な~んてね(^^) こちらこそよろしくお願いいたします。
ピエロさん こんばんは~ ()
2017-07-16 17:41:05
体調はいかんともし難く、未だ中体調の下です。

はい私は質の悪い悪性の風邪というやつを引き込み
高熱と咳き込みが酷く、少し肺も患いもうして湯浴みも
できず、無精髭により花爺からは想像もできないぐらい
変身してしまい申した。悲しゅうごじゃる・・・・。
あっ、オキナグサの爺様のことでしたか・・・失礼しました~(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL