風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

手話講習修了式

2017-03-07 15:00:02 | 何でもシリーズ

 今日は夜、手話講習の終了式で、練馬図書館(実は

生涯学習センター)まで出かける予定です。何とか

1年間続けることができました。これからは、もっと

楽しく時間をかけて学習を続けてゆくことになる。

 聴覚障害者とのコミュニ化―ションで大切なことは

「手話」と「口話」と「身振り」だそうです。私の

場合は、「口話」(口で話すこと)は初対面の人には

通じないのです。だから、言語療法(ST:リハビリ)

を続けているのです。もう丸4年を過ぎました。それ

なりに効果はあると思っているけど???

 小降りですが、冷たい雨が降ってきました。大降り

にはならないことを!(涙を隠すにはちょうどいい

かもしれないが!)

今日のニアミスは以下の通り。

JKBI          GA427I1C

0G95             BAA4J1

差            G9GFLD6B >G9D6LD6B=△

371 森風海

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指紋・DNA | トップ | 修了式後 »

コメントを投稿

何でもシリーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL