風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

PEG

2016-10-17 17:17:14 | 何でもシリーズ

 今日はニアミスはありませんでした。昨日、G9E3・・・

が出たので、今日はさっぱり気が乗りませんでした。まあ

そんな日もあるでしょう?

 PEG(経皮内視鏡的胃瘻(いろう)造設術)で胃袋に

直結する部分から液体が漏れている。以前から徐々に

その量が増えている。昨年は、10月21日の交換して

いる。一年で交換をしなければならない。まあ、寿命です

か。今度で、交換は三度目になります。前回造設したのが

昨年の10月21日なので一年しか持たない計算になりま

す。東電の事故原因となっているケーブルは35年ももっ

ているのに。所詮、人間が作ったものぬは寿命があり、

その寿命は、バラつきがあるということですね。

 また別の日に外来に行かなければならない。明日は、

眼科外来に行く予定です。

AH0 森風海

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練馬祭り | トップ | 白内障は? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL