風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

眼科外来

2017-05-19 17:44:41 | 何でもシリーズ

 今日は眼科外来に行ってきました。診察の前に検査

がありました。終わりに、拡張剤(瞳孔を開く薬)の

点眼がありました。今日の快晴の天気が非常にまぶし

かった。もう目が明いていられないほどでした。

 帰りの電車の中でも、本が読めないほどでした。

当然、ノートの字が読めないほどでした。今は何とか

見える程度に原状回復しつつある状態にまでになりま

した。今日は△-チェックはお休みとします。

 昨年の12月以来の診察でしたが、白内障はほぼ

完治したようです。でも、糖尿病性網膜症の症状は

ほんの少しあるようです。1年に一回くらい診察を

受けるように言われました。

 帰りに道の遠かったこと、こんな日に限って快晴

とは!

5J1  海風森

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日また外来 | トップ | 疲れました! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL