風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

特養秋まつり

2016-10-29 18:42:06 | 何でもシリーズ

 明日は特養の秋祭りです。本来はボランティアで

準備と後かたずけを手伝わなければいけないところ

ですが、体力もないし、まともにしゃべれないので、

最近は遠慮しています。

 でも、顔だけは出すつもりです。特養の入居者は

身寄りのない人も多くこんな機会がないとなかなか

集まってくれないのです。

 秋まつりでいつも思うのですが、来年の秋まつり

まで、元気に過ごしていられる人がどれぐらいいる

だろうかということです。

 「人は目標を失った時、心の老いが始まる」と

三浦雄一郎さんは書いている。他人ごとではない。

 今日のニアミス(近くないけど)

K7G6       H4LC以下略

4AEJ          JHF

差            G93L

 また来年  そんな会話を  してみても

       元気でいてねと  祈るしかない

AT0  森風海

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い一日 | トップ | 秋まつり(2) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL