風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

大停電

2016-10-12 17:41:42 | 何でもシリーズ

 3時半ぐらいに、豊島園通りを歩いてスーパーに

買い物をするつもりでした。やけに暗いなと思いきや

スーパーからおばさんが出てきて、停電で買えないよ

と教えてくれました。商店主の人がぞろぞろと出てき

て、周りの商店の様子を見に出てきました。やはり、

通り沿いは皆停電していました。豊島園駅は自動改札

機が動かないようです。

 原因は新座市付近のケーブル故障が原因で火災に

なったようです。ケーブル火災は本当に影響が大きい

のが特徴です。また、グループケーブル(ケーブルの

集合)は延焼しやすく、対策は完了していると思って

いたのに?

 どういう経緯で、ケーブル火災が広がった原因の

追及を待ちたいと思います。練馬区は停電の影響は

ないようです。

1MEJ         3IDIMJ1

2MEJ         8FIFMJ1

3MEJ         FD05MJ1

4MEJ       10A5JMJ1

5MEJ       1B7B9MJ1

6MEJ       204GNMJ1

7MEJ       2F1MDMJ1

8MEJ       37N43MJ1

9MEJ       42K9HMJ1

AMEJ       4NHF7MJ1

BMEJ       5MEKLMJ1

CMEJ       6NC2BMJ1

 18時現在停電はほぼ復旧したようです。帰りの

通勤・通学時の混乱はしばらく続くでしょう。

ちょうど豊島園通りでは、電柱の取り換え工事中

で、これが原因かなと思っていましたが、とんで

もない、約35万軒(約60万kW)の停電になり

ました。オリンピックが心配です。

AC0 森風海

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寿限無 | トップ | 人間の作ったものには »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL