風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

体重

2017-09-01 16:09:09 | 何でもシリーズ

 先日のST(言語療法)の先生に、「体重減ったんじゃ

ないか」と言われたので、早速、体重を測りだしました。

朝食前だと50.5キロ、夕食前だと52キロぐらいで

す。その差は、大きいときは2キロ、少ないときは1キロ

ぐらいだとわかりました。

 何故こんなに差があるのか? 今は熱中症を恐れて水分

を多くとるようにしています。これしか考えられない。

暑いときは水分を多くとるようにしています。でも、下か

ら、どんどん出ていってしまいます。水分を減らせば、

体重は減るが、熱中症の可能性は大きくなる。どこかで

バランスを取る必要がある。

 考え方にはいくつもの考え方がある。2進数的な考え

方YES、NOだけじゃないのではないかと思うようになり

ました。人間の大腸の細菌には、善玉菌、悪玉菌、日和見

菌の3種類に分けることができるらしい。問題なのは日和見

菌なのです。

 いつもは、何もしないが、いざとなると悪玉菌に味方

し始末が悪い。人間界にそっくりだと思いませんか?

   a                 a^2

   LL1             JME4I1

   ML1            LJ86I1

   NL1            NI28I1

  10L1          11IKAI1

  11L1          13LECI1

  12L1          1628EI1

  13L1          1892GL1

  14L1          1AHKII1    

  15L1          1D4EKI1

    M87           KJ7GI1

    N87           MH06I1

  1087         10GGKI1

  1187         12I9AI1

  1287         14M20I1

  1387         173IEI1

  1487         19BB4I1

  1587         1BL3II1

    LFH           JCM0I1

    MFH          L95AI1

    NFH          N7CKI1

   10FH        117K6I1

   11FH        13A3GI1

   12FH        15EB2I1

   13FH        17KICI1

   14FH        1A51MI1

   15FH        1CF98I1

See  You

911  風海森

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加