うみかぜ通信

日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フォースコリー 腹が張る

2011年08月17日 07時43分35秒 | ダイエット
昨日の検索ワードは「フォースコリー 腹が張る」

フォースコリー飲んでます。
1袋目がそろそろ終わる頃です。

飲み始める前に効果について検索して、
いろんな口コミでフォースコリーを飲んで「倒れるぐらい具合が悪くなった」とか、
「お腹を壊した」とか、「頭が痛くなった」「めまいがした」と書かれてあるのを見ました。
それを読んで、そんなひどいものが健康食品として売られているのとは信じられず、
そのうち発売中止になるのではないかと思うぐらいでした。
悪い評価が多すぎる、そういう印象を受けました。

買うのを迷いましたが、キャンペーンだったのでダメ元で買いました。
合わなければやめらばいいや、と思って。

寝る前に飲んで朝起きられないほど具合が悪くなった、と言う人がいたので
最初に晩ご飯の後、おそるおそる1粒飲みましたが、何の変化もありませんでした。
次の日には2錠飲みましたが、特に何事もありませんでした。
今は朝ご飯の後に1錠、晩ご飯の後に2錠飲んでいます。

私が思うに、確かフォースコリーの説明に
「食後に飲んでください」と書いてあったと思います。
具合が悪くなった人の中に寝る前に飲んだ、と書いている人が何人かいたので、
この人たちは飲んだ時間がよくなかったのだと思います。

それから「お腹が緩くなることがあります」とも書いてあります。
様子を見ながら量を加減するように、と。
下痢をして、電車の中や出先で困った、という口コミもありましたが、
そういうことが起きた場合は、指示通りに量を減らすなどしてみてはどうでしょうか。

便の変化ですが、私は普段は便意がないことも多く、便が硬くて困るぐらいなので、
フォースコリーを飲み始めてちょうどいいぐらいかな、と思います。
泥状の意外と粘度のある便で、便器に着くことがあるので、
私はトイレの前に便器の中にトイレットペーパーをたたんだものを敷いておきます。
便の状態は確かに飲み始める前と変わったと思います。

ただ、少量の便が日によっては1日に2、3回出ることがあります。
お勤めをされている方々は、それが気になるかもしれません。

お腹が痛くなる、お腹が張るということなどは私の場合はありません。
お腹や腰周りはすっきりしたような感じがしますが、
私はヨガやストレッチも1年近く続けています。
フォースコリーだけの効果かどうかはわかりません。

お腹が張る、のは何度も書きましたが、
私の場合は「ぷるぷるムース」で、あんなに苦しい思いをしたのは初めてでした。
あれはもうたぶんリピはしませんね。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異常気象 | トップ | 診 察 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事