新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く

グーグルの手書き入力アプリ

2017-08-09 | インターネット、パソコン

今度のスマホ(アンドロイド)には手書き入力がなかったが、どこかの店で手書き入力ソフトを入れればいいですよと、教えていただいた。

家に帰って、ネットで手書き入力について検索してみたら、前のソニーに標準装備されていたソフトは裏技を使わないと入れられないと出ていて、私には無理そう。グーグルの手書き入力アプリがアンドロイドでも使えるようになっていて、意外に使い勝手が良いという評判も書かれていたので、プレイストアからダウンロードしてみた。

すごく簡単にインストールできて、使い方はパソコンでネット検索した画面を開きながら、実施。

うまく入力画面の印で入力の切り替えも簡単にできる。手書き入力では、パスワードとかクレジット番号とかもそのままグーグルの方に流れてしまうらしいので、そういうものは端末のキーボード入力をしないとならないので切り替えが面倒だと使えないと思ったが切り替えもスムーズにできた。

漢字変換などもすごく正確で、前の機種よりもずっと良かった。これは便利なツールでした。中高年にはお勧めですね。

追記:漢字変換機能はありませんでした。漢字を読み取る能力は正確でしたが。ひらがなを漢字に変換することはできないのでした。

 

 

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンドロイドの買い替え2 | トップ | 陣馬山ハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インターネット、パソコン」カテゴリの最新記事