それぞれの風

HP「りあるたいむ」のブログです♪

踊ろよ、フィッシュ♪

2017年07月17日 | 日記

 今日は国民の祝日「海の日」なので… 相応しい場所へと出掛けてみました♪
由宇の「潮風公園 みなとオアシス ゆう」と云う「人工海水浴場」には多くの人出でした!

 

中学生~高校生の若者は仲間達と「ボール遊び」/土地柄か「米軍基地」の外人さんも沢山。
近くにおられた奥さんが…「この時間、今日より昨日のほうが断然多くの人出でしたよ」と!

 

夏には「山下達郎」さんの「'87全日空沖縄キャンペーンソング/踊ろよ、フィッシュ」を♪
1987年当時まだ「17歳」だった「石田ゆり子」さんが「イメージガール」だったのが懐かしい。

          

左は、業界用新譜情報誌に添付されていた「ソノシート」… 切り取り用の「ミシン目」が…
右も同じデザインですが「45回転の黒色7インチレコード盤」で「プロモーション用非売品」。

          

左は、発売前の「見本盤」で… 二つ折りジャケットの裏面までも「デザイン」が違います!
右は「定価700円」で一般発売された「通常盤」。 色々と存在するのは「達郎」さんらしいネ♪

最早「真夏日」ではなく…「猛暑日」! くれぐれも「体調管理」をしっかりとしてください。

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛蔵品…生前贈与 | トップ | M's Cafe 第7回 毛利治郎にっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む