それぞれの風

HP「りあるたいむ」のブログです♪

そろそろ雨が降ってほしい。

2017年06月17日 | 日記

梅雨に入った途端に雨が降らなくなり… もう地面はカチカチでホコリっぽいです!
畑の「キュウリ」&「ナス」「トマト」の生育も芳しくありませんが、相変わらず雑草は…

 

庭木には二日に一度夕方に「散水」するけど、「ハナミズキ」の葉は枯れ始めました。
自然の摂理に人間は勝てないので… 「自然淘汰」も仕方ないのかも知れませんなぁ~

上の写真で黄色い花を咲かせているのはカボチャだとは誰でも分かるでしょうね♪ 

   去年と今年じゃ 日和も違う
   カボチャのでかさも ちょいと違う
   わたしゃ生身の 人間だから
   物差しどうりにゃ 動けません          By. 岡林信康 


「桜」「梅」「桃」の木の回りで「モンシロチョウ」に少し似た「蛾」を多く見掛ける季節!
幼虫の頃を「シャクトリムシ」と呼ばれる「ウメエダシャク」と云う名の「蛾」なのです。 

昨日の夕方「YAB」のニュースを観ていたら、一瞬「息子」が映ったではないか♪
連絡すると「やっぱり」と!取材は一社だけだったから映るかもとは想定内らしい。
ワタクシは主に、「朝はKRY」で…夕方は「YAB」の「TV番組」を観ることが多いのです!

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 111111㎞ | トップ | 祖父の命日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む