それぞれの風

HP「りあるたいむ」のブログです♪

宵越しのお茶

2017年06月19日 | 日記

 午後からは久しぶりに「松尾峠」を通ったけど… 相変わらず「連続カーブ」は怖い!
出勤時に「現場事務所」横の「クヌギ」を見たら「サトキマダラヒカゲ」~「クロヒカゲ」.他。
樹液に頭を突っ込んでいるのは「コクワガタの♀」で、毎日同じ場所を「占領」しています♪

カブトムシ/モンシロチョウ等は一匹、二匹ではなくて…一頭、二頭と数えます。

 


 ワタクシの部屋の「断斜離」は継続中ながら… 一応「ひと段落」しました。
中古市場で「少しは値段の付くモノ」は「ダンボール箱」に詰めて、他は「ゴミ」として処分!
シングルレコードで「気に入ったジャケット」は「盤」は捨てて「ジャケットのみ」保管します♪

 

 先々月また「CD」を9枚「中古屋さん」に売りに行きました。
以前数回聴いただけの「音楽センター」の「定価3000円」のCDの買い取り価格は「1枚20円」!
今回も期待はしていなかったけど…9枚で「5950円」♪一番高かったのは「美しき五月のパリ

 

 明日から「地域の一斉清掃」で刈った(切った)「雑草&雑木の処分」が始まります。
「市の委託業務」で毎年30ヶ所程の回収場所!回収は問題無いのですが… 住民のモラルが…
「公園内」の草刈りのハズなのに毎年「VHSテープ」や「バッテリー」等の「家庭ゴミ」も出され!

 この頃では屋外に積まれた「ゴミ屋敷」は少なくなったように見受けられます。
聞く処に依ると、「空缶/菓子袋」etc.を溜め込んだ「屋内ゴミ屋敷」が多くなっているとか!

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祖父の命日 | トップ | JR「南岩国駅」着「TWILIGHT EXP... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事