それぞれの風

HP「りあるたいむ」のブログです♪

♪爽やかな風が吹く朝

2017年06月10日 | 日記

 今週も「不定期作業」が目白押しで! 帰宅する頃にはもうクタクタです。
先日「ワタクシの誕生日」でした♪家族からの祝福の他、「孫」はクッキーを焼いてくれて!
これがとっても美味しくてすぐに食べ終わったので、また「リクエスト」しておきました。

オヤジは「工場勤め」を「74歳」まで! その片手間には「稲作」&「山仕事」をしていました♪
ワタクシも「67歳」までは雇用して貰え、その後は「一年更新」です。「70歳」まではなんとか…

 

 疲れているので「家の中」でまったりとしていたいところなのですが…
朝食後「庭の草抜き」を済ませてから、母と「畑仕事」へと出掛けて来ました。
吹く風が心地良くて、あちらこちらで「草刈機」の音が聞こえてくるし… 畑仕事の人も多い♪
畦に座ってタバコを吸いながら休憩していると、畑仕事仲間の人達が話しかけて来られます。


  この国の歴史を知ってはいない
  この国の未来を知ってはいない
  けれども私はここに生まれた
  けれども私はここに育った

  この土に私の全てがある
  この国に私の今がある                By. 笠木透

誕生日を迎え、気分的に何だか一区切りしたようで「会社」の仕事(不定期作業)も苦にならず
ある程度の年齢に達すると…語弊を怖れずに言うと「バカ」になったほうが楽に暮らせる気が!

そろそろ「クーラー」が必要な季節です。「我が家」&「両親宅」の「フィルター掃除」をしました。

PS. 先日TV放映された「ローマの休日」を観ました。 もう何度もゝ観ているのに新たな感動♪

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年初夏六月 襲の色目♪ | トップ | 国道2号線を利用して広島へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事