フォトスケッチKAZE

スケッチを描くような感覚のスナップ写真中心のBLOGです。

今年もあと少し 2

2010年12月31日 | 街のつぶやき
2010年寅年は、2011年卯年に引き継がれます。

寅年の今年は、ぱっとしない年でしたね。
日本の海の防衛の実態を内閣は隠し、その後You Tubeで画像が流された。
流したのは海上保安官が逮捕され、辞職の道を選んだ。

セキュリティーの甘さから情報漏洩し、ネットに映像を流したのは犯罪につながるが、
もし、映像漏洩がなかったら、中国人船長を釈放した今、あの映像はどうしたのだろうか?

私たちは、日本の海の防衛事情を正確に把握しなければならない。
犯罪を犯してまで、知らせたかった海上保安官の思いを汲み取る必要がある。

この問題を、単なる映像漏洩事件として扱うマスコミ。
メディア自身の存在価値が問われる事になるだろう。

普天間基地移設問題で、移設先がないのに、移設をマニフェストに掲げ
自ら迷走する民主党。

日米関係がギクシャクするとみると、足元を見られた外交を強いられる。
東シナ海を友愛の海にと言った前総理は、立候補をしない約束を自ら破ってしまう。
何でもありの、非常にみっともない生き方。
尊敬できない政治家№1だろう。

この日本の政治は、来年はどうなっていくのだろう?

冬の樹木が、つぶやいた。




201012092




今年もあと少し

2010年12月29日 | 街のつぶやき
201012091_2


今年もあと少しで、新しい年がやってきますね。
今年は、どんな年でしたか?

私は、私生活では、案外充実していた年でした。
皆様は、いかがですか?

趣味の写真の分野では、野鳥写真は撮れませんでした。
野鳥が、いない年でしたね。
写真の腕は、いつまでたっても下手くそですね。

来年は、もう少し上手になりたいですね。