Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蘇武林道ツーリング(ハプニング編)

2016年11月05日 | ツーリング
3人でローソンで待ち合わせて、村岡町から蘓武岳~三川山~香美町へ抜ける林道ツーリングに出発。

全行程舗装の林道ですが、林道部分の全走行距離が約40キロと距離もあり、絶景のコースで私は好きです。
後半は日本海も一望できます。

日高町のローソンに集合・・カブ3台


国道9号線村岡町デサントの工場付近から林道に・・すぐに女郎滝。


紅葉してますねー・・




蘓武岳登山道前の東屋で一服。天候も良く綺麗。


ちょいと蘓武岳山頂に登ってみる・・近いっす!ここからなら(笑)
革ジャンで登山とはこれいかに・・山をなめとんか?


山頂




おー景色が良いじゃねーの。


ここでコーヒーブレイク・・・


こんな大会があったとは知らんかった?


苔?綺麗


下山後に三川山に向けて走り出す・・・




しかし紅葉が素晴らしい・・しかしこの後にアクシデントが私に発生するとは知る由もない!!


待ってくれー・・って言うか最新のカブに私のハンターが追いつけることもなくマッタリと(笑)


この後香美町の秘境「小城集落」入口を越えてしばらく走った後にアクシデント。
私のカブがパンクですがな・・・・オーマイガッド!!

一人になり考えるが、今日出発前にボックスを何時もの物からトレッカー・アウトバックに交換したためタイヤパンドーを積んでないことにきずく・・これは終わった。

民家のある所まで、あと20キロ。

パンクしたまま走るしかねーし(笑)
アルミのリムを傷めないように細心の注意を払い15キロ程度の速度で20キロを走破した。

先に2人は香美町まで走り、タイヤパンドーやら空気入れを買ってきてくれましたが時遅し(笑)
空気の抜けた状態でこれだけの距離を走ったからチューブのバルブの付け根が裂けてましたわ!!

国道に降りたが、田舎なのでバイク屋もない。とんでもなく久しぶりにJAFのお世話になったぞ・・
JAFを待つこと40分・・待つと長く感じる(笑)

こんな状態




狼氏・フジちゃん、お世話になりましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

自宅に帰り、早速タイヤ・チューブ・帯を注文しました。
もちろんタイヤもボロボロ。

みなさん、林道行くならタイヤパンドー。
もしくはタイヤレバー・空気入れ・新品チューブ&工具となるけど時間がかかるからねー(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとそこまで・・ツーリング | トップ | 岡山県日生町「かきオコ」ツ... »
最近の画像もっと見る

ツーリング」カテゴリの最新記事