Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

2017年 新年初ツーリング 初詣編

2017年01月03日 | ツーリング
天気は今一だが、1月3日で雪が降っていないだけでも儲けもの(笑)

ってことで、カブ主チームで初詣ツーリングに・・しかし天候が悪いよねー!

ローソンで集合・・恐るべし、悪天候にもかかわらず参加者が5名。

そして2シーターのスポーツカーMRsの狼氏は見送りに来てくれました。

本日のコース。
丹後半島一周~元伊勢参拝~天の橋立の松並木を走り~天の橋立文殊堂参拝

出発・・ヨーソロー?

1回目の休憩ポイント、丹後町のてんきてんき村・・なんか良い天気になってきたぞ(笑)


イベント中


ここでも集合写真(またかよ!)こらえてちょー・・


そして2回目の休憩ポイント件、昼食ポイント・・伊根町の道の駅 舟屋の里


私たちだけ上下カッパを着込み、他の観光客と違和感があり過ぎて笑える・・早くいくで~


2階の魚料理の店で昼食。

私だけ、あら煮定食1300円也


後の5人は、ブリ丼セット・・donぶりのみ激写


しかし、このオッサン達の格好は変だぞ。


外で記念撮影


これが、伊根湾の風景・・冬は冬で良いねー。


出発しま~す・・目標地点は元伊勢でおます。


現着・・








参拝してバイク用のお守りと、バイクウエアの内ポケットに入れるお守りを頂く。


私はここにもお参りを・・プチ伏見稲荷か?


水琴なんとかと言って、竹に耳を当てると「キーン」と音が。
この人誰・・カブ道楽さん?


出発しま~す・・目標地点は天の橋立松並木を走り文殊堂へ

この松並木、125ccまでのバイクなら走れます。
しかし、自転車や徒歩の人もたくさんいますから、ゆっくりと行きましょう。


回転橋の手前でバイクを止め、あとは徒歩で文殊堂にお参り(知恵の神様だ)
これ以上、賢くなったらど~しましょ(笑)




回転橋


おーなんやねん?カッコえーボートが来たがな。


土産物売り場前を通り文殊堂に向かう。


なんか多いそうな予感






頭に煙をかけかけ・・・ついに本堂にてお参り。






で、お参りを終えて、もっと賢くなろうと知恵の輪で記念撮影。


お~回転橋が偶然にも回転してますやん・・てことで激写


最後に、4軒ある知恵の餅屋さんの店内に。




知恵の餅260円をフジちゃんにゴチになる。

旨いぞ~知恵の餅(また賢くなる・・レベルアップ)

餅を食べ、バイクの所に戻ると雨足も強くなって来たので、燃料を入れた後は一直線で帰路に着いた。

本日、まずまずの天候で楽しかったです。
みなさんありがとう・・今年も1年楽しく走り回りましょう。

どーせ1回の人生なら笑って過ごしたいものだ・・しかしそれが結構難しい!
しかし趣味の仲間のおかげで今日は楽しく過ごせましたぞ~

自宅に帰り、すぐに洗車を済ませ・合羽を干し・・コンプリート(笑)

さー次は何処にいこうか・・・_(・・)/◇ホイ







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 初詣 久美浜町如意寺 | トップ | CT110(ハンターカブ)にウイ... »
最近の画像もっと見る

ツーリング」カテゴリの最新記事