Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

高槻市で・・こってり豚骨らーめん(石田てっぺい)

2015年06月13日 | グルメ
息子が広島から大阪に引っ越し3か月。仕事も慣れた頃かねー?
今日休みなんで、ちょいと朝から激励にでも行ったろかいと思いつき出発。

まー高速を使えば2時間ほどで行けるから、学生時の広島と比べると半分以下の時間で行ける。まー2時間くらい「すぐそこ」感覚(笑)

とりあえず名神、茨城ICでおりて5分でマンション。久しぶり・・・
そして、最近息子が超ハマっているラーメン屋「石田てっぺいラーメン」にランチ。
2か月で14回来たらしい(君はアホか!)
狙いはもちろんラーメンの味だけど、平日の無料のライス大盛り2杯から3杯食べるみたい(なのに痩せている!)
平日なら、ライス食べ放題なんだとさ。




息子は魚介豚骨の「石田ラーメン」&ライス&餃子。
私は豚骨「てっぺいラーメン」&ライス&餃子

来ました、私のてっぺいラーメン(かなり濃厚スープだが癖になる旨さ)麺はバリ堅


餃子(ラーメン屋の餃子にしては無性に旨かった)


飯にピリ辛高菜(これほんま旨い)


ごっつぁんです!(^^)!

豚骨・細麺・煮玉子・チャーシュー何れをとっても私好みで実に旨い。
ちょいと濃厚すぎるかもしれんけど、それが良いのだろう。
久しぶりにトータルで旨いと思ったよ・・豚骨野郎は・・・!!

ただし、全部スープを飲み干したあとコッテリが口に残る・・これくらい尖ってないとねー。
★★★★★

腹ごしらえの後は、イオン高槻で買い物(うーん綺麗になったよ)
息子に買ったパンツと靴につられて、色違いだがおそろいのコンバースの靴を私までゲット・・
しかし赤だよ・・51のワシが履いてもいいんかい??

そして買い物も終わり高槻の摂津峡付近にある天然温泉「祥風苑」に。
前はよく2人で行った温泉も、さすがに1人では行ってなかったのでひさしぶりっす。
やっぱり、親子で温泉はいいよなー。


入浴料土日、950円だけど結構良い温泉だった。しかし高槻市、5キロも山側に走ると田舎やなー・・まーそれが良いのだが。
風呂上りは、牛乳かサイダーでしょ??


マンションに帰る途中、バイク用品の2りんかん高槻店に寄り、オイルと防水電源アダプターを購入。

このオイル、有名です「広島高潤」初体験。

明日の仕事もかなり朝が早いので帰ります(さいならー達者でがんばれよー)ってなことで。
和田山まで帰り、何時もの夜久野町の「長浜らーめん」に移動。
晩御飯に一人豚骨ラーメン・・あきのこない旨さ。



★★★★

次に高槻に行った時は「麺屋 八海山」か「あす流」のらーめんを食ってみろ!みるでした。
しかし息子も忙しいようだが、まー頑張ってるみたいで何より。
とりあえず安心したわい(笑)・たまには温泉行こうなー(ヨロ)