風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

映画「振り子」

2016-10-30 | 健康


 昨晩、寝る前にベッドで映画「振り子」(Amazon Prime Video)を観た。去年封切られた映画のようだけど、観たのは初めだ。
 70年代、80年代、右肩上がりの経済発展とともに日本国中が希望に満ちた明日を信じて夢に溢れていた時代の話だ。街の中が活気に溢れて光り輝いていた。
 ストーリーはどこにでもある、ありふれた夫婦の歴史だけど、やんちゃな中村獅童さんと良妻賢母の 小西真奈美さんの演技が光っていた。その二人を武田鉄矢さんが脇を固める。素晴らしい日本映画だった。映画を見終わり、気持ちよく眠りについた。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大統領選と地球の行方 | TOP | 涙そうそう »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 健康