healing garden*風のしっぽ*

ボーダーコリーこはく・おっぺけりゅっくん・mixぽんず・ちび怪獣しょーちゃんの4兄弟とのドタバタ日記♪

してやったりΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2016-11-12 09:25:00 | 日記
末っ子しょーたん、3ヶ月を過ぎました。

段々と首が座ってきて、縦抱っこも出来るようになってきました♪

保育園の同じクラスの子はみんな月齢が上なので、
よちよちあるいたりイスに座ってお食事をしたりと
しょーたんの傍でしょーたんの出来ないことをやっているので
強烈な刺激になっている様子( ´艸`)


「ぼくもやりたい」「ぼくにもできる」と思っているのか、世界を広げたくてじたばたもがく事も多いです(;´∀`)

そんなしょーたんは家では殆どおしゃぶりをしません。

保育園ではするのですが、家では「ママじゃない、ほにゅうびんじゃない」という感じで、くわえさせられたおしゃぶりを『ぷっ』と吐き出し、挙げ句してやったりという顔(;´д`)

話を聞いているようで、可愛い声で相槌を打ったかと思えば
一瞬で眉間に皺を寄せるベビちゃん(゚ω゚;)

うちの男組は個性的なのばっかりです(;´∀`)





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパが歌うと… | トップ | 大人ののみもの。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL